『歌って踊る最強アイドル』&告知。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

『歌って踊る最強アイドル』&告知。

いやぁ~AKBがすっかりモンスターになってしまいました。売れるにも程があります

ただ売れているというだけでなく、いかんせん数が多いので、新聞のラテ欄にも毎日4~5個も「AKB」という文字が踊っています。

…しかし、そのブレイクの陰で、歌って踊る女性アイドルグループが続々と台頭してきてますね~。

まず、老舗ハロプロの新星「スマイレージ」はアイドルとして圧倒的な素材ですし、メジャーデビュー曲は今年屈指の僕のお気に入り曲です!

そして、主演女優をいっぱい抱える事務所スターダストが生み出した「ももいろクローバー」は、すんごい身体能力で踊り狂うパフォーマンスがハンパないです!

他にも、エイベックスの「スーパーガールズ」なんかも評判高いですし、韓流女性アイドルグループも続々来日中です!

ただ、韓流アイドルグループはいわゆるアイドルではなく、日本で言う「MAX」的なものだと思うので、ちょっとジャンルが違うような気がしますが。

…とまぁ、色々と歌って踊るアイドルが出てきているわけですが、アイドル史を振り返ってみて、結局『歌って踊るアイドルの最強』は誰なんだろうなぁ~と考えてみると、

僕の中での答えは・・・・・


その前に一旦CMです!

8月25日(水) 大川興業ライブ『第178回 すっとこどっこい』
開場18:00/開演18:30
会場:ミニホール新宿Fu- 
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba
司会:大川豊
出演:一度は売れ隊、阿曽山大噴火、名刀長塚、鉄板■魔太郎、ミヨポン、足立区立OKO、米粒写経、銀河と牛、ピンQ、魔族、マリア、デコボコ団、冷蔵庫マン、新宿カウボーイ、原田17才、ミラクルパワーズ 、きくりん。
料金 :前売1800円/当日2000円(全席自由整理番号付)
当日券は17:30~販売
…私きくりんは歴代アイドルをいじる系のネタをやる予定です! よろしくお願いします!


(CM明け)

さあ、この話題にCMをまたぐだけの力があるとは思えませんが、僕の答えはズバリ…


「松浦亜弥」で~す!!

どんなに激しく踊っても、声量も音程もブレないし、息が切れない、汗かかない…まさにアイドルサイボーグ!! 今、改めて観るとやっぱり凄いです。

人気のピークは2002~2004年くらいだったかもしれませんが、2007~2009年あたりのライブ映像を観ると歌が一段と上手くなっているんですよねぇ~。声の伸び、透明感がすごい!! 伴奏も生バンドでメチャメチャいい!

…まあ、アイドルファンじゃない方にライブDVD購入はハードルが高いと思いますが

このご時世、噂によるとライブ動画を簡単に観る方法が…あったりなかったりするみたいなので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さいませ。

私きくりんは、松浦亜弥と中日の和田選手(右バッター歴代最高打率)はもっともっと評価されるべきだと思っています!


(書き込みありがとうございます! ねこ婦人さん、はじめまして、そして番組ご視聴ありがとうございます! 両親の内職エピソード使われていたんですねぇ~ビックリです! 今後ともゲームレコードGPときくりんをよろしくお願いします!)