「昔からの疑問」と告知。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

「昔からの疑問」と告知。

のっけから悲しいテーマで恐縮ですが、またしても「パトカーによる追跡行為」の結果、関係のない対向車が巻き込まれた死亡事故がニュースで報道されてました。

そして、例のごとく「追跡行為に問題はなかった」という見解が…。


僕は昔からずっと疑問に思ってるんですが、この「パトカーによる追跡行為」って本当に問題がないんですかねぇ?

例えば今回だったら、追われていた車が追われていた理由は「信号無視」です。

もちろん信号無視はいけないことですが、信号無視は「危険犯」です。危険だから犯罪なんです。

ただ、その信号無視行為が終わった段階では、とりあえずは当面の危険は去ったわけですよね。

しかし、それをパトカーが追いかけて、そして追われる側が止まらず逃げるという形になった場合には、危険度は何倍にもハネ上がります!

パトカーがその車を見逃す場合と、追跡する場合の「危険度を比較」すると、どう考えても後者の方が危険度は高いですよ。

だったら、ある程度制止して止まらなかった場合は、車のナンバーや車種を記録した上で、「追跡をやめる」というのが最善の選択だったりするんじゃないでしょうか?

だって、危険な車を追いかけて、結果的に危険度を高めているなんて本末転倒でしょう!?


そもそも追跡を続けるパトカーは、一体どんな結末を想定して追跡してるんですかねぇ。

いつか観念して相手が安全に停車するだろう…と想定をしているなら楽観的すぎますし、

いつか相手が何かにぶつかって停車するだろう…と想定をしているならば無責任だし…。

追う側はわりと安全でしょうが、追われる側はともかく、無関係なその対向車はたまったもんじゃないですから!

危険な犯人を追うパトカーの姿にカッコよさを覚える人もいるかもしれませんが、

僕にはそのパトカーの追跡行為自体が「危険を撒き散らしている」ような気がしてなりません…。

 




さて、気持ちを大幅に切り替えて、告知です!


まず、大喜利という名の熱きリアルファイトの決勝大会の告知です。

『ビックワン大喜利世界一決定戦第21回大会決勝トーナメント』

■会場■
 なかのZERO 視聴覚ホール(東京都中野区中野2丁目9-7 地下2F)
 ※JR・東西線中野駅南口より線路沿いに東中野方向に徒歩10分程度※

■日程■
05/05(水)

■時間■
開場/14:00 試合開始/14:20

■料金■
決勝 1,000円(当日のみ)

★お問い合わせ★
オフィス緑茶
09033366386
ki-wildpitch-1208-ki@docomo.ne.jp
公式サイトhttp://bigone.iza-yoi.net/

■司会■
馬王

■コメンテーター■
カズミファイブ
竹岡和範(ハイエナ)

■出場者予定者■
横須賀歌麻呂
居島一平(米粒写経)
ユンボ安藤(東京ペールワン)
ウメ
龍勝
スパルタ教育
マスクマン
おーたに
チャンス大城
エイテツ
きくりん
R-藤本
上林尊久(グーとパー)
小峠英二(バイきんぐ)

■敗者復活戦■
ヘブリスギョン岩月
竹岡和範(ハイエナ)
渡辺隆
レオちゃん


…今回も長きに渡る予選大会を勝ち抜いた言葉の魔術師(大喜利好き芸人)たちが、ガチンコにもほどがあるガチンコ形式で戦います!

きくりん・龍勝のプライム同門対決や、予選絶好調のR藤本さんや、全大会の半分以上優勝している絶対王者ユンボ安藤さんなど、見所満載ですので、よかったらGWの暇つぶしにいらしてください!


それから、僕がMCを務めるアキバ系BBちゃんねるのネット番組「マーベルビーチ」が更新されました。今回もなかなかフワフワしてますが、そこも含めてお楽しみくださいませ。
 http://www.akiba-bb.net/
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

次回の公開収録は5月6日ですので、そちらの方もよろしくどうぞ! 水着アイドルと音楽ライブとテンパった若手芸人に興味のある方はぜひ!



(書き込みありがとうございます! すがわらさん、僕も小6くらいまでわりとマジメにノストラを信じてました。まぁ2012年にも大して何も起こらないでしょう。)