マジすかに毒入り餃子に告知。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

マジすかに毒入り餃子に告知。

いやぁ、「マジすか学園」が最終回を迎えてしまいましたね。

最初は正直、「これはどうなんだろう…」と思いましたが、途中から「これはこれでアリ!」になり、最後は「一週間で一番楽しみな番組」になっていました。

最終回、優子先輩とのラストバトルが見たかった気もしますが、あれはあれでいいラストでしょう。やはり芸歴の違いを見せ付ける断トツの演技力でした。

あと、今ドラマでハネた松井玲奈さんは、最終回の涙のワンカットにも力があり、今後女優活動に期待大です。前田さんはやはり左利きなので左のパンチにキレがあったと思います!


それはさておき、「毒入り餃子事件」なんですが、

僕は「そうであってほしい現実」「実際にそうである現実」の区別がつかない人が大嫌いです!

中国政府はよく調べもせず早い段階で、「中国国内で混入した可能性は低い」と発表しましたが、あれは完全に「そうであってほしい現実」、つまり「願望」を発表しただけですよね。

僕が非科学的言説を異常に嫌うのも、この「区別」がついていないと感じるからです。そこの区別がつかない人とは議論が成立しないし、信用なんて到底できません。しっかりしてほしいです!


それはさておき、明日のライブ告知です。

3月29日(月) お笑いライブ「苦肉祭」
19時30分開演 前売1000円 当日1500円
会場:nakano f
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba
 
「めくりネタ」をやるか「一人コント」をやるか迷ってますが、よろしかったら見に来てやってくださいませ! 魂のある芸人さんが多いのでクセになりますよ!


(それはさておき、書き込みありがとうございます! あまがいさん、お笑い番組=エンタという感じでしたから、影響力はすごかったです。寂しいですが、別の番組でも頑張ります! エディ・アーキャロさん、懐かしいキャッチフレーズですね~、クラスの女子に「きくりん」とよろしくお伝えください。絵のやつ以外でも頑張ります!!)