舞台裏の人間模様と『アナログタロウ・ウィキペディア事件』!! | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

舞台裏の人間模様と『アナログタロウ・ウィキペディア事件』!!

おそらく僕は、一般的な成人男性よりもやや頻繁に女性アイドルグループのライブDVDを見るタイプの人間です。

そして、その中でも特典映像で「ライブの舞台裏」が見られたりするのが、結構好きです。舞台裏の人間模様と素に近い姿が見られますからね。

例えば、モーニ○グ娘。ライブの場合だと…

「道重さ○みと亀井○里は舞台裏でもいつも一緒だな」とか

「安倍な○みと後藤○希の間にはやはりそこはかとなく緊張感があったな」とか

「あれ、田中れ○なはいつも一人だぞ…」

とかがわかって、ちょっと得した気分になるのです。


…さて、それを踏まえまして本日は、『アナログタロウ・ウィキペディア事件』について考えてみたいと思います。

「アナログタロウ」とは、知る人ぞ知る若手お笑いピン芸人であり、「細かすぎて伝わらないモノマネ」コーナーの優勝者であり、僕と元同じ事務所の一応「後輩」です。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba


そして、ウィキペディアのアナログタロウ情報には、こんな一文があるのです!

『プライムワン・タレントスクール3期生出身。同期にはきくりん、マイるどミルド平岡修、龍勝らがいる。』

・・・これは明らかに誤った情報です!! この中で実際にアナログさんと同期なのは龍勝くんだけです。

僕はスクールの1期先輩、マイるど平岡さんに至ってはスクール生ですらない大分先輩になります。

でも、ウィキペディアの情報が間違っていることなんて特に珍しくもありません。

ただ、問題はこの3人の「人選」です!

ここに挙げられた3名はプライムの中でも特に、プライベートや舞台裏でアナログタロウ氏と親しい関係にあったメンバーなんです。

20人近くいるプライム芸人の中からそんな3人が偶然チョイスされるとは思えないんで、

このウィキペディア情報を書いたのはある程度、「舞台裏の人間模様」を知っている人間のはずです!

…でも、だったらなんで「同期」に関しては大間違いしたのでしょうか!?

モーニ○グ娘ライブと違って、プライムライブはDVD化されていないし、特典映像で舞台裏が見られたりしないはずなんで、

このウィキペディア情報を書いたのは「内部の関係者」ということになりそうですが、だとしたら尚更、同期の嘘情報を流す意味がわかりません。別にギャグにもなってないですし…。

ということで、ウィキペディアってのは一体誰が書いているのか、不思議で仕方がないというお話でした。

因みに「きくりん」のウィキペディア情報は、ここ2年まったく更新されていない模様です…。


(書き込みありがとうございます! すがわらさん、ということは86年組で松浦亜弥や石原さとみとも一緒ですね! 虫ちゃんさん、ご来場ありがとうございます、そしてフワフワした芸をお見せしてすみません。ライブへの苦言は確かに大いに理解できる部分はあります…。スツールさんへ、ぜひ日本ハムときくりんを2:8の割合で応援してやって下さい!)