真剣!! マンガ会議。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

真剣!! マンガ会議。

19日はプライムライブにお越しくださったみなさん、ありがとうございました! ここのところの安定した集客と盛り上がり、一時の没落期がウソのようで嬉しいです。

私きくりんのネタに関しては、序盤の音響トラブルとマイクの不調、グラサンのズレ、当人のトラブル対応力の低さなどが重なってやや不本意でしたが、好きなネタなんでいつか完全体でお届けしようと思います!!


そして、ライブ終わりに深夜バイト、開けた朝にバイト仲間の漫画家志望Оくんと、そば屋で朝食がてら談笑していたんですが、いつしか話はОくんの「漫画制作のアイデア出し」になっていきました。

彼の描いたキャラクターデザイン帖を見ながら、このキャラクターを活かすにはこんなストーリーを…なんてアドバイスを、一応「元漫画家志望」の僕としてはズバズバしたかったんですが、いかんせん徹夜明けで頭が回りません。

そこで、急遽漫画好き後輩芸人のザクマシンガン石川くんに連絡を取り、アイデア出し会議に協力してもらうべく彼の家に押しかけることにしました! (因みに石川くんも元バイト仲間。)


「3人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、石川くんが加わってからはマンガ会議はどんどん活発になっていきました。

自分の描いたキャラクターへの熱い思いをぶつけるОくん!

ストーリーや設定のアイデア出しをバンバンするザクマシンガン石川くん!

そして、自分では大してアイデア出さないくせに他人のアイデアにケチつけたり、他人のアイデアに便乗して途中から自分の手柄かのように主導権を奪っていく、きくりん!!


三者三様の役割を見事に果たし、なかなかいいストーリー原案が出来上がったと思います。


Оくんがその圧倒的な画力で作品を仕上げ、その作品で大手漫画誌の新人賞なんかを取ったあかつきには、

「作者:Оくん」、「原案:ザクマシンガン石川」、「エグゼクティブプロデューサー:きくりん」・・・と表記されるのが楽しみです!

因みに下の写真は会議後、疲れてだらしない姿で眠りかけた石川くんを僕が勝手に撮影したら、「イメージが悪い」と強引に撮り直させられた、やらせ寝顔写真です。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba