俺女(おれおんな)。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

俺女(おれおんな)。

コメント下さっているみなさん、ありがとうございます! こんなブログですが、褒められると正直やっぱり嬉しいのであります。


さて、話は変わりまして、某局の某深夜番組にて、いわゆる「涙の再会」みたいな企画が放送されていました。

某女性アイドルグループの中心メンバーTさんは、デビュー以来の忙しさの中で、ちょっとした行き違いから、小学校以来の親友を失ってしまったのだとか…。

でも、今になって友達の大切さを知ったTさんは、元親友の彼女に会いたい、会って謝りたいと願います。

そんなこんなで、再会の機会が設けられ、結果的には涙、涙の感動のシーンが生まれ、一視聴者の私きくりんも、不覚にももらい泣きという結果になったのでございます。


…ただ、この感動の再会シーンにおいて、おそらく見た者誰もが引っかかったであろうポイントが、一つあったのです!

それは、再会したTさんの親友だった少女の一人称が…、「オレ」だったこと!

へぇ~、マンガやドラマの中だけじゃなくって、「俺女(おれおんな)」って本当にいらっしゃるんですねぇ。 《注:俺女(おれおんな)=一人称が「俺」の女性のこと。類似語にボク少女、ボクっ娘(ぼくっこ)などがある。》

金八先生が第六シリーズで、「100人いたら100人分の性がある」みたいなことを言ってたように、別に女の子の一人称が「オレ」ではいけない理由はありません!

(かく言う私きくりんも、32歳の成人男性としては普通でない要素で満ち溢れていますしね…。)

まぁ、番組ではそこはノータッチで進みましたが、元親友が「俺女」だったという事実は、Tさんのアイドルとしての株をなぜか一つ上げたような気がするので、今後二人の親友関係が長く続くことを願わずにはいられません!