『2009年大予想』。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

『2009年大予想』。

「特に何も成し遂げてない人間が、他人の芸能活動をとやかく言うのはどうなんだ?」という疑問が拭えず、もはやお蔵入り確定だったはずのあの企画が…

「日記なんだから何書いてもいいじゃん!」をスローガンに実行されてしまいました。

そう…

『2009年ブレイクアイドル大予想』です!!

(なお、「ブレイク」の基準は「南沢奈央は既にブレイク済み」と見なすくらいの感じです。)


『正統派アイドル部門』・・・「桜庭ななみ」、「逢沢りな」、「真野恵里菜」

《解説》桜庭ななみさんは、ミスマガジン2008GPですが、その時点では特にマークしてませんでした。でも、カメラマンや撮影監督などの評価が高いのと、ドラマ「赤い糸」のメガネっ娘役がハマってたので、今年の大本命とさせていただきました。

逢沢りなさんは、超出世コース「全国高校サッカー選手権応援マネージャー」(堀北真希→新垣結衣→北乃きい→逢沢りな)に選出されたので、ブレイクは宿命です。ただ演技力は戦隊モノのイエロー役しか見たことないので若干未知数なところあり。

真野恵里菜さんは、「ハロプロ最後の砦」とも言うべき、遅れて来た大物ルーキーです。藤本美貴さん以来のソロデビューが待ってますが、このご時世、ソロアイドル歌手でのブレイクというのはイバラの道…。しかし、相当な逸材です。


『バラドル部門』・・・「加護亜依」、「道重さゆみ」、「小池里奈」、「桃瀬美咲」

《解説》いや、別にハロプロ推しではないんですよ。それに今回、私情はそんなに入ってないはずです。

まず加護亜依さんは、元猿岩石の有吉さん的な開き直りがあって、「地獄を見たやさくれ感」が重宝されるのではと。他、歌にモノマネに演技になんでもこなすので、なんだかんだで活躍するんじゃないでしょうか。なお、タバコは現在も1日8本吸うそうです…。

道重さゆみさんは、おバカタレントブームの最終兵器となれる逸材。最近も非常にハイクオリティな珍解答を連発してました。バラエティ対応能力は歴代モ―娘メンバーの中でも屈指ということで、バラ売りをするならば里田まいさん的なブレイクも可能かと。

小池里奈さんは、元々ジュニアアイドルというカテゴリーで活躍されてましたが、今年度からは高校生になりバラエティにももっと出てくるかと。少年誌の表紙などのグラビア展開もより多くなるでしょう。

桃瀬美咲さんは、先日行われた新人アイドルトーナメント「Push★1」の覇者。去年のホリプロスカウトキャラバン特別賞の肩書きに、最大の武器は「アニメ声+極真空手」というギャップ。芸人への罰ゲームでハイキックをくらわせている姿が目に浮かびます。


『ジュニアアイドル部門』・・・「小池彩夢」、「清水くるみ」、「高良光莉」、「美山加恋」

《解説》小池彩夢さんは、シバトラのゲスト出演などで注目され、現在ひるドラ出演中。中学生女優のホープ。

清水くるみさんは、アミューズオーディションで6万5千人の中から選ばれ、ドコモのCMなどで話題に。今後もCMなどで活躍しそう。

高良光莉さんは去年のホリプロスカウトキャラバンGPで、現在ドラマ「歌のおにいさん」に出演中。キャラバンのコンセプト通り、アクション女優を目指してほしいです。

美山加恋さんは、いまだ草なぎくんの娘「凛ちゃん」のイメージが強いですが、志田未来さんが抜ける中学生女優枠で再び台頭するような気がしています。


・・・・・ということで、今やアイドルと言ってもほとんど「若手女優」と同意になりつつあったり、「佐々木希」「杉本有美」さんら女性誌モデル出身という僕の管轄外からのブレイクも増えてますので、予想なんてとてもできないというのが本当のところです。

とりあえず今回、気持ち悪がらずに最後まで読んでくれた方、または、気持ち悪がりながら最後まで読んでくれた方に感謝いたします!