20世紀少年と平愛梨と芸能界。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

20世紀少年と平愛梨と芸能界。

まもなく公開される映画「20世紀少年・第2章」の、主役と言ってもよいカンナという重要な役で、あの「平愛梨」さんが出演されるそうですね。

…と言っても、僕の中で平愛梨と言えば、金八先生第六シリーズでハセケン(加藤成亮)の幼馴染みだった笹岡あかね役のイメージが強く、まぁそれ以上でもそれ以下でもない思い入れしかないんですが。
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

でも、もともとはすごく将来を期待されていて、金八以前にブレイク間近のアイドルとしてよく取り上げられていた方です。金八第六開始時には一番知名度のある女子生徒だったと思います。

が、フタをあけてみれば上戸彩の大ブレイクに佐藤めぐみのそれなりのブレイクに、何年か後には本仮屋ユイカのブレイクと、他のクラスメート役たちに置いてけぼりをくらった感じとなりました。

実際、昨日放送されてた映画宣伝特番で本人がおっしゃってましたが、「ここ最近は1年に1、2回ドラマ出演があるくらいで、オーディションにも受からなくて、今回のカンナ役がダメだったらもう芸能界を諦めようと思っていた」・・・のだそうです。


改めて思いますが、芸能界は厳しいところですね。ブレイク間近と言われた平愛梨がそこまで追い込まれる世界。ドラフト1位が気付いたら引退している、そういう世界ですよ…。まあ、平さんはギリギリ辞めなかったですけど。

今年で25歳になろうというのに、高校生役を射止めた平さんはなかなかスゴイですが、元々年齢不詳なかんじがあったので、今回の役にはバッチリとハマってるみたいです。


正直、特に20世紀少年に興味はなかったんですが、ギリギリ土俵際で頑張った平愛梨さんに敬意を表し、観に行くことにいたしました。この作品での平さんのブレイクを期待します! そんなに思い入れはないけど!