んばんは!! きくりんです!!


突然ですが、
みなさんスマホやパソコン、
1日どれくらい使ってますか?


{4413EFE7-55D8-4E40-8D35-1AED907C0EB4}



スマホやパソコンを使うと
肩こりや首こりがおこりますよね。


そんな肩こりや首こりをなおしつつ
小顔になれるストレッチがあるんです!!


これを実践すれば
肩がとても軽くなり日々の生活が
清々しく感じられるでしょう!


そうすれば自然と背筋もよくなり
デコルテや体のラインが
綺麗に見えますよね。


でも実践しなければ
猫背のまま過ごすことになり
常に肩や首が痛い状態で
過ごすことになるでしょう。


猫背になれば当然脂肪がつきやすく
太って見えたり印象は暗くなります。


そんなことでは
いろいろなせっかくのチャンスを
みずから手放してしまう
ことになってしまいます!!


{3AAA9FD8-395D-4DD5-BB1E-A120AEA8DC16}



そのチャンスを手放したくない
あなたにご紹介するのが、
「肩甲骨ストレッチ」です!


肩甲骨の動きが良くなると
体全体の血流やリンパの流れが
改善されるんです!


そうなると、
顔のむくみの解消や顔
全体がスッキリするといった
メリットがあるんです!


では早速ご紹介していきます!


このストレッチは
ヨガマットなどを敷き
その上で行うことをおすすめします。


①左足を横に伸ばし、
右足を体の前で曲げる。


②左足を少し曲げて右手で
足の裏を掴み、右斜め後ろに引っ張る。


この時に足をものすごく
曲げないと掴めない方は、
タオルを足に引っ掛けて
タオルを引っ張ってもいいです!


③引っ張ったまま
体を前に倒す。


お尻を持ち上げて肩が床に
つかないくらいまで倒し、
ゆらゆらさせます。


④今の動作を反対でやる。


すべての動作を6〜8秒ずつくらい
行います。


{A7EC63B4-F4AF-4DFC-8C32-FC05B5349BD2}



体が硬い方は少し
きついかもしれませんが
無理をしない程度に
頑張っていきましょう!


入浴後など体が
温まっているときにやると
効果もあがります!


では今すぐ
足を伸ばしてみましょう!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました♪