んばんは!! きくりんです!!


今回は、あるものをつかって行う
小顔になれる方法をご紹介します!


あるものとは、
ペットボトルなんです!!


{5590B668-07A5-4A05-8700-B989D7220002}


私たちが普段手にする
500mlのペットボトル1つ
簡単に小顔になることができます!


こんな身近にあるもので
小顔になれるなんてすごくお得なこと
だと思いませんか??


お金を払って買ったペットボトルを
今度はエクササイズに使えるんです!


飲み物ものめて小顔にもなれて
まさに一石二鳥


逆に、
(なんでいままでやってこなかったんだろう)
なんて後悔するかもしれません。


「ペットボトルでなにができるの?」


そう思っていてかまいません。
最初は半信半疑でもいいので
最後まで見てみてください!


{B4259F6A-174E-4864-92B9-FE570EC4FE8D}



用意するものは
空のペットボトル1つだけ。
ペットボトルは柔らかめのものを使うと
空気の流れが見えるのでおすすめです!


ではさっそく
やり方を説明します!


①ペットボトルを唇の筋肉だけで加える。
この時に歯を使って支えないように
注意してください。


②思いっきり空気を吸い込んで
4.5秒キープする。


③吸い込んだ空気を全て出し切る。


④ペットボトルから口を離して
使っていた筋肉を緩めるように軽く息をする。


これを1回3セット行います。


歯でペットボトルを支えないことで
唇とその周りの筋肉を
鍛えることができます!


{7A55BA80-DB9F-45DB-BED3-E21BDEC5A83F}



これは自宅で1人でやってもいいし
友達と一緒にやっても楽しいと思います!


少しでも興味を持った方は
今すぐにペットボトルを
加えて実践してみましょう!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました♪