んばんは!! きくりんです!!



みなさん、メイクするときは
マスカラ派ですか?つけまつげ派ですか?


{C3B8F930-D7C6-41C5-BB8B-A7C22089B774}



私はマスカラ派なんですが、
つけまつげをつけている方も
少なくはないと思います。


実は、アイプチを使わずに
つけまつげだけで二重にする方法
あることをご存知でしょうか??


普通に目の際につけまつげを
つけても一重のままなのですが
あるポイントを押さえれば
二重にすることが出来るんです!


{28F7AEBA-A6EF-48D7-B7CF-526D023C2A3E}


つけまつげで目元にボリュームを
もってくるだけでなく、二重まで
作れちゃうなんてこんな素敵な方法
ほかにはないですよね??


逆に今まで通りつけまつげを
つけたら重たい目のまま
まつげの量が増えるので余計に
重い印象を与えてしまうかもしれません。


そしたらせっかくつけまつげで
目を大きく見せたいのに
逆に小さくなってしまっている
かもしれませんよ。


私の友人がその方法を
実践していて教えてもらったので
皆さんにもご紹介します!


まず、抑えるポイントは
つける位置芯が固いものを選ぶ。
この2つだけなんです!


まず、つけまつげをつける位置は
アイラインから2mm上につけます。


二重は、まぶたの筋肉が
2つに分かれていて筋肉が皮膚を
引っ張ることで二重になっています。


一重の人は筋肉が1つしか
ないため、皮膚が持ち上がらないんです。


そのためつけまつげをつけることで
皮膚が持ち上がり二重のラインが
できるというわけです。


仕上がりが不自然に思えるかも
しれませんが、つけまつげと
目の際の間をアイライナーで
塗ってしまえば違和感はなくなります。


{3B5C5CAD-BA7D-40CE-BE99-CC62F255B93C}


次に、芯が固いものも選ぶというのは
芯が柔らかいものだと皮膚が
ちゃんと持ち上がらず不完全な
状態になってしまうからなんです。


友人は、最初心が透明のものや
黒芯で細めのものを使っていたよう
ですが、上手くいかなかったそうです。


そこで、黒芯で太めの硬いもの
変えたら「とてもうまく出来た!」
と言っていました!


私も時々つけまつげを使うのですが、
この方法を聞いてからは
本当に二重を作るのが楽になりました!


気になった方はぜひ、
今すぐにつけまつげを買って
試してみてください!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました♪