KIKURI official blog「KIKURIC STATION」Powered by Ameba-200907291537000.jpg
アロハロ~☆
どうも~KIKURIです(^.^)b


今日は暑いですねぇ~^ロ^;

この暑い中で、僕が最近 よく思うことなんですけど…

まぁ僕は 近所の土手添いを、よくジョギングしてるんですが、もちろん走っている地面はアスファルトなんですけど、そんなアスファルトの上を、いつも緑に囲まれながら走ってますo(^-^)o

この時期、本当に暑いので、昼間走る時なんかは、日陰が かかせません!
僕が走っている道は、日陰が ほとんどなので まだマシなんですけど、日向に出た瞬間、一気に急変!ダルさが襲ってきます(-ロ-;)

なぜかと言うと、アスファルトが太陽の熱を吸収すると、倍近くの温度になるみたいです!

例えば、その日の気温が30度だとしたら、地面の温度は60度にまで上がるんですよぉ(^.^)b

どーりで日向に出た瞬間、いっきに暑いわけだぁ(^o^;

外出てみるとわかると思いますが、全然違うんですよぉ!!

まるで、映画トータルリコールのシュワちゃんが、室内から外に出ちゃった時みたいな感じです…



わかりずらくて すみませんm(__)m(笑)


でもとにかく、すごい変わりようです!


そして、この経験なんですが、僕はエコに繋がる気がしてます(^^)v
いつもは、ただの日陰なんて 全然涼しく感じない僕なんですが、走ってて日向から日陰に入ると、めっちゃ涼しく感じて、最近家でもエアコンをあまり付けてません(o^o^o)

エコだぁ~



今日は、入っていた仕事が急きょ なくなったので、何すっかなぁ~^ロ^;