皆さんこんばんはウインク

 

 

猫しっぽ きくらげ抜きで と申します猫あたま

 

主に札幌市のおいしいラーメンを紹介していきますので、よろしくお願いしますラーメ


とりそば 八


今回訪れたのは2022年1月1日にOPENした

「とりそば八」さんですにっこり



場所は札幌市中央区南5西13で、店前に駐車場が2台あります!



メニューはなんととりそばのみ{emoji:040.png.ポーン}

上に乗っている鶏肉の大きさが1枚丸々か半分かなどは選べます!


私は鶏肉丸々1枚のとりそば 900円と、牛トロライス小 380円を注文!

セットで1200円でしたチョキ

7分ほどで着丼です{emoji:232.png.ラーメ}




とりそばはシンプルな見た目ですねニコニコ

さっそくいただきます{emoji:516.png.ナイフとフォーク}



鶏出汁のスープは鶏の凝縮された旨味と

程よい塩気がとっても美味しい~{emoji:088.png.キラキラ}



麺はプリっとした中太のちぢれ麺。

硬さもバッチリでスープに合っています目がハート飛び出すハート



丸々1枚の鶏もも肉はボリューム感がすごいっ拍手{emoji:088.png.キラキラ}

ホロホロに煮込まれていて、優しい味わい。



こちらが牛トロライス小。

出汁醤油がかかっています!

口の中で牛トロが溶けちゃいますね~{emoji:043.png.酔っ払い}ラブラブ


具材はシンプルだけど鶏肉がすごいボリューミーなので、かなり満腹になりましたニコニコイエローハート

とっても美味しかったです!


ごちそうさまでした{emoji:088.png.キラキラ}


YouTubeで動画にもしているので

ぜひ見てみてください{emoji:148.png.グラサンハート}



[とりそば八]

住所:札幌市中央区南5条西13丁目2-20
アクセス:市電 西線6条駅 徒歩4分
             地下鉄東西線 西11丁目駅 徒歩13分
駐車場:2台
席数:8席