いや〜

今更ですが、明けましておめでとうございます🎍



ちょっと長期休暇してましたチュー


正月早々の、能登半島地震びっくりしましたガーンびっくり

被害にあわれた方々の一日も早い復興をお祈りします目


しかし、3月末なのに、まだ桜🌸の開花にはちと

早そうですねチュー









本日もご訪問ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

宜しければ、ポチっと応援お願いします

照れ照れ照れ照れアップアップアップアップアップにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ


私の、住んでいる愛媛県松山市は、年明けから水不足🚰に悩まされていましたが、ここ最近の菜種梅雨雨くもりのおかげからか、少し石手川ダムの水量も回復したように感じます照れ

まぁ、

UQモバイル

 油断すると、すぐ水不足🚰になるんですがえー


天気が悪いと、釣りに影響するんで、雨雨波風は嫌ですチュー

特に、冬〜春にかけて、突然荒易く

沖は、大風大波ですわ波

しかも、

素直に寒い予防


そんな中、

冬の凪日を見つけて行ってきましたアップ


狙いは、潮も小さいのでホゴことカサゴ魚しっぽ魚からだ魚あたま

ですキラキラ


刺しエサの冷凍イカナゴを付けて底に落とすだけの簡単な釣りです照れ


 

 

夜明けも遅いんで

朝、8時過ぎのゆったりスタート晴れ


自作ホゴ仕掛けに、刺しエサを付けて

いざ落としていると、

途中で何やら、違和感が!!!?




これは、もしや!!!!!!魚しっぽ魚からだ魚あたま





ダウンやっぱりハマチでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



タイラバロッドに、PE0.8号は無理出来ないんで苦労しました絶望絶望絶望

細仕掛けの、ドラグギチギチの、軟いロッドやと
ラインブレイクの可能性大やし、タイラバロッドなんかだと、曲がりの限界超えて、ポッキンいきそうです昇天
ドラグ調整して、じんわり〜やり取りせんと直ぐにプッツン爆弾ドンッメラメラです笑い泣き


アップ針は、落とし込釣りに使うキラキラした針にサビキ風にしたものに食ってきましたクラッカークラッカークラッカー


久々に強い引きを味わえたんで、


次は、もぅハマチは食わんだろうと
タイラバロッドにホゴ仕掛けでしていると、


またもや、違和感が!!!?


ドラグ調整して、やり取りしましたが
今度は、根に入られラインブレイクチューチューチュー

もぅ、これは太刀打ち出来んので、
青物狙いに変えようとするが、
まさか、青物が釣れるとは思って無かったんで、あいにく青物ロッドと青物リールは無しガーン煽り

仕方無く、
タイラバロッドの強めのやつと、道糸にPE1.2号を巻いたリールでやる事にチュー







すると、すぐにあたりがアップアップアップ
ホゴ専用道具よりはマシですが、竿が、やおいので無理は禁物爆弾



またしても、ハマチ魚しっぽ魚からだ魚あたま
しばらく、青物狙いしますが、やはり所詮は、タイラバロッドチュー

たまに、ブチ切られ

仕掛けロストチューチューチュー

そうこうしてるうちに、時合終了ガーン

ホゴ狙いに切り替える事に照れ

しかし、一発目に来たのは、



メバルでした照れ
メバル釣りも暫くしてないなグラサン

暫くのんびり、ホゴ釣りを楽しみますが、
エラい潮が早いガーン

飛行機飛行機飛行機飛行機

も帰りよるし、

帰宅の時間船船船


お月様星キラキラ

本日の釣果


次からは、青物タックルも持って行こ!!!!!!



 


 アップイサキと名がつきますが、青物も釣れます口笛



 

 アップ針がキラキラキラキラ



 

 

アップコレもキラキラキラキラ


 

 アップフラッシャー良いですウインク

タイラバなんかの秘密アイテムにしても物申すグッド!



 

 アップハリスは、やっぱりシーガーチョキ

タイラバのリーダーの代わりにも使用してます照れ

150mの徳用がオススメすグッド!


 

 アップ

最近よく使うPEラインキラキラ

強度が他のより高いんに惹かれて使ってますチョキ




 

 

アップ

ジギングロッド

高いロッドはいっぱいありますが、

釣ってなんぼの釣りに、私は贅沢はいりません爆笑

リーズナブルなのに、中々良いです照れ