セミの声も聞こえだし、
そろそろ梅雨雨開けてくれんかな~!?
今年も、豪雨被害が各地、特に九州熊本は甚大な被害を受けてますねガーン
コロナも相成って、復旧活動にも影響でてきてるみたいですねショボーン
改めて、自然の脅威、災害インフラに向けた街づくりを考えさせられましたショボーン

私も、水に関する仕事に従事してる者ですおねがい
何か役にたてる事が無いかな~と思ってます☺️

よろしければ、ポチっとお願いします☺️

さて、本題ですが、
私、貧乏暇なしでして、安物のクーラーしか持ってませんニヤニヤ

 

 

 

 

↑の3000円以下で買えるヤッスイ奴ですニヒヒ


 

 

 

 

 

 


↑のシマノやダイワのお高い奴にすれば、保温性能は、格段に
上がる

はずだニコニコ
しかし、高杉くん笑い泣き

て、ことで安物クーラーをチューニングすグラサン

色々ググって、YouTube見てお勉強口笛

まずは、庶民の味方ダイソーに
ゴーゴゴー自転車自転車自転車
で、買ったんが、流し台シートと、両面テープ100点

その他に、アルミテープなんかあると良いですね😃
うちに、ちょうど余りがあったんで今回は省略口笛

1.ギャラシー⁉️保温施工前

2.蓋を外す


3. 蓋、ボックス共に発泡スチロールのサンドイッチ構造になってるんで、隙間にマイナスドライバーやらを突っ込み、無理矢理分解する滝汗



4.アルミシートを発泡スチロールに沿って切って、両面テープを発泡に貼ってひっつけるチュー


5.こんな感じおねがい


6.ボックスも同様ニコニコ
7.復旧し、完成口笛
 蓋の復旧が難儀しました笑い泣き
なかなか、もと通りに、ハメ込めない笑い泣き

無理矢理ハメ込んで完成口笛


 

 

↑私は、クーラー内に保温バックを併用して飲み物と、保冷剤を保温バック内にいれてます☺️

さて、これで保温性能はUPするのか!?

自己満足で終了するかもっすニヒヒ