おはようございますハムスター






今の仕事は軽作業なのですが、周りの方々は雑談しながら作業しています。


私は、みなさんより手が遅いので黙々と…




夕方近くになると


「今日の夜ごはん何にする?」


なんて話題になってきます。


その話が出ると黙々と作業を続けながら、耳だけは少々ダンボにしちゃう私です👂





昨日も恒例の「夜ごはん何にする?」の話題がでましまて👂





暑いからソーメンにしようかな〜


めんどくさい時はカレー3日分作るよね〜


スーパー○○今日、お刺身安いって。




などなどの会話が聞こえきました👂






すると、一人の方が気遣ってくれまして


「菊姫さんは、今日の夜ごはんは何にするんですか?」


と聞いてくれたんです。





まさか話しかけられるとは思わず…

おまけに気の利いたメニューも浮かばず…



「冷蔵庫を見てからテキトーに決めますニコニコ



と、正直に答えちゃったんです。




みなさんにかなり驚かれて注文の的になってしまったので



「1週間分をまとめて買い出ししているので…うんたら



と言い訳のように話しましたところアセアセアセアセ




えーーーーーピリピリピリピリピリピリ



そんな事出来るんですか?




大合唱されてしまいましたびっくり





まわりのみなさん、30代〜40代そこそこの若い主婦さんが多かったようですが、

今の若い方は、1週間のまとめ買いってする人がいないんですかね?



私は一人暮らしの時から1週間のまとめ買いしていたんです爆笑





驚かれてしまった後は、

冷蔵庫を見てからメニューをどう発想するか?

の質問攻めアセアセ




たいしたもの作ってないから、恥ずかしくて魂




大根や人参の皮もブロッコリーの茎も全部料理して食べなきゃ食費が高くて〜ニヒヒ




と、ウケ狙いで言ったのに感動されて、

ついには、

スーパー主婦の称号をいただいちゃいました滝汗



あれ?

同年代のママ友にはウケたんだけど…あれ?魂



マジで恥ずい魂魂





今さらですが、

次回「夜ごはん何にする?」と聞かれたら

「カレーかな」と答えようと、

本当にいまさらですが心に誓いましたニヤニヤ





そんな今日のお弁当は、




晩ごはんの残りを詰めたよですお弁当




反省するのも飽きたくらいワンパターンなメニューばかり魂




スーパー主婦なんて大誤解

解いて欲しいよ〜泣





では、良い一日をお過ごしくださいクローバー