おはようございます🌸






うちの周り、びっくりするくらいじゃが芋、人参、玉ねぎが高いんですびっくり





その話をオットにしたところ

じゃが芋掘り体験🥔が出来る農園さんを

見つけてくれたので、せっかくなのでオットと行ってきましたリムジン後ろリムジン前






じゃが芋の掘り方を教えてくれたスタッフさんによると、


○収穫時期が終わりに近いから、どんどん掘っちゃってください。

○今年は雨が多すぎた為、すでに傷んでいるじゃがいもが多い。それは持ち帰らずにそこらへ捨てて。


と。





周りにお客さんもいなかったし、せっかくの機会なので、おじさん&おばさんを忘れて汗ポタポタしながらせっせと掘りましたくるくる



確かに痛んでいるじゃが芋が多くてニヤニヤ

一株のほとんどが腐敗しちゃっている物もありました。



掘り進めていくと、立派なじゃが芋が出てきました🥔✨✨



デカいびっくり



おじさんとおばさんも夢中になれるじゃが芋掘りハート

楽しい体験でした爆笑





スタッフさんから、玉ねぎと人参の収穫もすすめられたので、そちらも収穫してまいりましたヨ🧅🥕


じゃが芋掘りで手が土まみれになっちゃったので畑での写真が撮れず残念。






帰宅後はスタッフさんに教えてもらった通り野菜たちを軽く天日干しに晴れ





洗って土を落とすより、天日で土を乾かす方が野菜が長持ちするそうです。





すると、気づいたらオットがじゃが芋🥔まで

お日様晴れの下に干しやがってましてポーンハッ




一家まるごと食中毒にさせるつもりかガーン

知らないって怖いですね😱





じゃがいもは新聞紙の中に包んで乾燥させました。






そして昨日の晩ごはんはスプーンフォーク





ジャジャ〜ン音符音符




やっぱりカレーですよねカレー




自分で収穫した野菜だと思うと料理に気合いが入りますよね〜グー炎




オットがウキウキ作ったカレーなんです爆笑




作ってもらったから尚更美味しく感じましたもぐもぐ音符音符





そうそう、気になる収穫のお値段ですが、


🥔じゃが芋24個

🧅玉ねぎ33個

🥕人参3本


以上で込み込み800円✨



じゃが芋と玉ねぎが収穫ギリギリな時期で物があまり良くない

というプロの視点理由で激安にしてもらっちゃいましたお願いスター




私から見ると普通の野菜なんですが目


本当にありがとうございました

m(_ _)m





今日は日曜日ですね。

娘たちはそれぞれ外出しちゃいました。

またまたオットと二人かぁ。

まぁ、いいや。


では、楽しい一日をお過ごしくださいクローバー