おはようございますハムスター





長女が

「さすがにヤバいからダイエットする」

と言い出しました。



世界中の誰より私こそヤバすぎますし、長女が極端なダイエットをして筋力を落とすなど間違わないように家族の食事を見直すことにしました。



ぶっちゃけ長女は普通サイズです。

BMIも18.59ですので、食生活の見直しは私のためなんです。


私は、体重的にも年齢的にも成人病と薄皮一枚隔てた場所のおばちゃんですてへぺろガーンアセアセ




昨夜は、昔から幾度となく頑張っても残念な結果になる揚げ焼きにトライしました。



揚げ焼きの中でも油が1〜2㎝のじゃなくて、油はうっすら5㎜以下で作る、あっちですグー




揚げたての写真を撮り忘れたので、今日のお弁当に入れた画像を🍱





ソース&ケチャップで絡めたので一見普通に見え…ますかね?…いや、見えません。

時間がかかった結果、出来てしまったコゲが見えます。



いつも悩むのが、表面と裏面を揚げ焼きすることは問題ありませんが、油の高さがないから側面はどうすれば良いのでしょうか。


生焼けでパン粉が蒸されちゃったままなんです。


私は仕方ないので側面をフライパンに押し付けて焼きますが、気がつくとこげたり、パン粉がハゲちゃったりしちゃいましたもやもや



ネットで調べると、みなさん超少ない油で全面がキレイな揚げ色にしているんですよね✨


ネットには書きたくない秘伝の技があるんじゃないかしらグラサン



秘伝の技を求めて美味しくヘルシーを求めていきたいと思いますニヤリ




そしてもう一つ、晩ごはんにご飯🍚を食べないで済む技はないでしょうか。

野菜をがっつり食べても、どーしても胃が落ち着かないから昨夜も結局🍚食べちゃいました笑い泣き



長女は

「食べないと脳の疲れが取れないから」

と2口程度は食べますが、それで満足なんですって。

だから太らないのかな?



私も2口程度を真似して…

昨夜は出来ませんでしたアセアセアセアセ



長年、お米を食べていないというGacktやYOSHIKIもでしたっけ?

本当に凄いですね。

自分が出来ないからそのストイックさに惚れます拍手




食べても太らない身体が欲しい💫

なんて、ないものねだりしても仕方ないので、

今年の年末には一年前のパンツのボタンが苦しくないように頑張ろ。


…体重を測る勇気がないのでパンツ頼みダイエットです笑い泣き




では、全身運動のチャリ…電チャリですが、仕事に行ってきます自転車



良い一日をお過ごしくださいクローバー