おはようございますクローバー





昨日、30分だけ二度寝しようと思ったら、

オットに起こされたのが12時半になるところでした。

寝過ぎですアセアセアセアセ



「ほっともっと買ってくるよ。全部のせのり弁でいい?」


と、そんな話をしていると用事から長女が帰宅。

長女もお昼ごはんはまだと言うので長女分も買ってくること。



早く選んで〜と催促しますが、


「ちょっと待って」


と、カロリーを調べ出したんです。




あたくし、今まで買って来るお弁当のカロリーなんて気にしたことなんかありませんでした。←だから太る🐽

しかし、言われると気になってしまう小心者のあたくし。

私も調べてみましたよ。




全部のせのり弁のカロリーです下矢印



全部のせのり弁って1000kcal超えちゃっているんですね滝汗




じゃ、のりタルくらいに抑えておこうかな…

と思いましたが



こちらも、800オーバガーン




気になって、普通ののり弁も調べたらところ


700オーバーピリピリ

どれも高いぢゃないかードクロ




のり弁ってこんなにカロリーが高いんですね。

揚げ物多いから当たり前か。





カロリーを比較して真面目に考えた結果、




タルタルのかけ方がきっちゃなくてスミマセンアセアセアセアセ



こちら、全部のせのり弁にしちゃいましたてへぺろ

1006kcalのお昼ごはんです🥢





どれもカロリーが高いなら、食べたいものを食べますヨ‼️

すぐ開き直れるのが私の良いところチョキてへぺろ




そして長女は、ロースかつとじおかずのみにしていました。




577kcal

一般的なランチのカロリーかな。

やっぱり痩せている子には相応の理由があるんだなー。

新陳代謝の良さだけではないんですね。




1006kcalをがっつきながら、痩せる理由を勉強しました。



その勉強が役立つかは…

未来の菊姫よ、少しは頑張りたまえニヒヒ




では、美味しく楽しく幸せな日曜日をお過ごしくださいませクローバー