おはようございますハムスター





週末はクリスマスですね🎄


今年は出遅れてしまいまして、ケンタッキーのパーティーバーレルがsold outしちゃっていましたアセアセ




チキン🍗は家族の希望でモスチキンに変更しましたが、

パーティーバーレル頼みだったケーキも準備しなきゃいけないと、数日前になって気づきました。




せっかくの機会なので、超久しぶりにブッシュドノエルを作ろうかな?

…いや、市販のロールケーキにデコレーションしようかなぁと思いまして、昨日はロールケーキを探し回っておりました。



今、カットされていないロールケーキって売ってないんですね。

ネットでは、業スーにあると情報がありましたが、残念ながらありませんでしたガーン



「じゃ、ロールケーキから作れば」



家族は簡単に言ってくれますえー

うーん。。。

でもね私、過去にロールケーキを2回失敗しているんですガーン

もう練習なんて出来ない時期ですし、ぶっつけ本番はちょっと…



次女に作って貰おうと思いましたが、

「冬期講習だから」

と、受験生の印籠に跳ね返されましたよダッシュ




私に残された選択肢は


①超図太い神経を発揮して、某パティシエ作の高級ロールケーキを購入して、それをデコレーションしてブッシュドノエルにする。


② Am⚪︎zonに売っている、私の大本命だった

ヤマ⚪︎キのスイスロール490円を

送料840円かけて購入する。


③ケーキ屋さんに、フツーのクリスマスケーキを注文する。



どれにせよ、注文が必要なので早めに決めなきゃですニヤニヤ

が…


値段的きは②が一番リーズナブルかも。

しかし、ピンと来ないというか何というか…

どれも決心がつかない優柔不断な私です魂




さて、今日は大安&一粒万倍日のようなので、今朝2024年の手帳を下ろしました本




二週間後には来年なんですね目



では、良い一日をお過ごしくださいクローバー