おはようございますチューリップ赤チューリップ紫コスモスチューリップピンクチューリップオレンジハチ



昨日の午後4時



「頭が痛いから少し寝る。夕ごはんに起こして」



そう長女に伝えて次女は寝た。




夕ごはんになり、長女1回、私2回起こしたが…起きず。




頭痛も心配なため、あれから寝かしてある。




朝5時、



「宿題ない?大丈夫?」



と声をかけたが起きず。

分散登校が午前中だから6時に叩き起こす予定だが…





それにしても、次女は休校中の2ヶ月も良く眠るっていた。



これだけ寝るなら、さぞや身長が伸びたかと思いきや、発育測定では



「身長は3学期と変わらなかったショボーン


「体重は2.8kg減ってたよ」




ハンドクラップが効いたのかな。
あれだけオヤツ食べているのに目
新陳代謝が羨ましいわ。





それより
あとどれだけ寝かせたら身長伸びるのかしら?



骨には成長線があるからまだ伸びると言われているんだけれどなぁ。



さて、そろそろ娘たちを起こしてきますニコニコ