大切に育てていたブロッコリーとお別れになってしまいました。
2株ともダメです。


1株はプランターに植えた直後からシナシナしてきたから、うちの土と合わなかったのかもしれません。

もう1株は少しの間、青々としていましたが、台風の日にプランターごと室内に避難させてから、まさかのシナシナ。


ここ数日、どうにか回復させようと次女とネットや本で色々調べて手を尽くしましたが、あれよあれよの急変でショボーン
何が悪かったのかわからないままです。


最初から追肥したりアホな事をしたから、それが一番かな。
おそらく全てが悪かったのかもしれない。


やはり素人が楽しみだけで育てるもんじゃないのかしら。


ブロッコリーに悪い事したなぁ。