だるまちゃんとはやたちゃん | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

だるまちゃんとはやたちゃん

かこさとし

 

かこさとしさんの最後のだるまちゃん3作、私はこれが最後です。

はやたちゃんは平安時代の鵺退治の従者の猪早太から来ているらしい。

この世ならぬものたちも、容姿や声のすばらしさを競うなんて面白いね。

夢の世界は摩訶不思議。

だるまちゃん、私たちも今度は夢で会いましょう。

 

川崎市民ミュージアムで9月9日までかこさとしさんの原画などが見られます。

かこさとしのひみつ展

 

早く行かなくっちゃ。