せいろ&くるみそば | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

せいろ&くるみそば 1,000円

すごく気に入ってる手打ち蕎麦(日替りランチで月曜日と火曜日)
こんな暑い日には本当に嬉しい
銀蕎麦 國定
中央区銀座6-4-16 花椿ビルB1F
細い小路を入った地下にあるお店、秘密っぽい場所。女性の職人さんです。トマトそばとかもありますが、やっぱりせいろかな〜。案外お腹いっぱいになるのです。