50円のミスで叱られた | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

50円のミスで叱られた 作家・江上剛の銀行員人生

 (朝日新聞デジタルSELECT) オンデマンド (ペーパーバック) 朝日新聞 (著)

 

日比谷図書館の電子書籍WEBサービスを初めて利用して読んでみました。

短すぎて、これはパンフレットなのか、と思ってしまうぐらい。もっとちゃんと読みたいなあ。

銀行って、この2-30年でものすごく様相が変わった業界だよねえ、私が大学生のころ、銀行に就職した人たちって当時と同じ銀行名なのって日銀ぐらいじゃないの??

比べることじゃないのは重々承知だけれど、チェコやユーゴスラビアの国名が何度も変わっていったのと、重なる・・・。