ワイン部カリフォルニア会 | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

以前の勤務先で立ち上げたワイン部ワイン、退職したのですが、
皆さまのご厚意で、継続いたしておりますドキドキ

ということで今回はカリフォルニア
カリフォルニアは、ヨーロッパの伝統国に比べて、自由
明るい。だから、ジャンクフードのようなワインも
あれば、すごく洗練されたワインもあって選ぶのが
楽しいのよ。

ということで、選んだワインはこちら

1ロゼスパークリング(+ラズベリー濃縮液)
2ソーヴィニヨン・ブラン(AVAスースンヴァレー)
3ヴィオニエ(AVAシエラ フットヒルズ)
4ピノグリ (ナパ)
5ジンファンデル +カリニャン、メルロー他
6ジンファンデル(AVAサンタクララヴァレー)
7カベルネソーヴィニヨンリザーブ(AVAナパヴァレー)
8ホワイトジンファンデル(AVAカリフォルニア)

果実味たっぷり、ジャムっぽい雰囲気が多いですね。
しかし、ラズベリー濃縮液を加えるなんて、正気の沙汰
とは思えない気がするけど、これはこれで、BBQなんか
のときにワイワイ楽しむのにはよいかもねショック!

ごちそうさまでした~ワイン


ペタしてね


[2008] ヴィントナーズ・リザーヴ ジンファンデル / ケンダル・ジャクソン カリフォルニ...

¥3,150
楽天