西遊記 | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

きょう、チャリティのブックマルシェがあったので
のぞきに行ってきました。けっこうたくさん買って
しまったのですが、一番気に入ったのは、昭和34年
出版(まだアタシでさえ生まれてないぞ)の『西遊記

著者は邱永漢さん、装丁・影絵は藤城清治さんです。
どうやら全8巻だそうなのですが、そのうち前半の
4冊。中央公論社発行、定価は280円。

もっとキレイな花を咲かせましょう-西遊記

昔の本って装丁がオシャレで素敵なものがあります。
何だかとっても幸せな気分ラブラブ

ネットで調べていたら、邱永漢さんのこちらの西遊記は
「ほぼ日刊イトイ新聞」で読めるようですな。こちら

では第五巻以降はネットで読むことにいたしますニコニコ


ペタしてね


西遊記〈第1巻〉孫悟空、大いに天界を騒がす/邱 永漢

¥1,890左上矢印村上豊さんとのコラボで復刊されてます
Amazon.co.jp