スーパーの鮮魚コーナーで買った「生青のり」宝石緑心太(ところてん)に入れて食べてみたら、メチャ美味しかった!!写真㊦🏄️

おぼろ昆布と白胡麻もオンして…海藻様様ニコニコラブラブとろろもかけて…ほぼ噛まないやん驚き顎使わないとボケるぜ、私!美味♡海の幸!しか賢くありたい。なのに自分への食育サボってる…涼しくなったら考えましょニヤニヤ今はムリ 素麺すすって一服の涼得てダラダラを楽しむラブ飛び出すハートお願い

暑い滝汗💦気象庁のリアル海水温、ググってみたら、日本🇯🇵と🗽アメリカ🇺🇸近海、いかにも真っ赤っ赤でございます(;´Д`)写真㊤  

潮位も、満月の9/18(水)をピーク(大潮)に、9/14〜23は高い時期なので、台風13号などの災害にも要注意!との事…


暮らしにくくなり、実質賃下げ(諸々値上)訳分からないけど 心穏やかに…暑いことを誰かに怒っても仕方ないし今月は3連休も2回ある事から、スキマバイト(単発)の応募にアタック中!


今 自分、正社員の会社をまだ辞める訳じゃないので、就業規則で「副業禁止」と書かれていないかは、チェックしましたヨ物申すバレて解雇とか嫌だし


上長へ「届出制」とあった。理由:介護費用の工面、などでイケるみたい(ホントニそうだし!👵姑にベッド買ったり、転落もして サイドレール付けたり 私が出費してるし)※子どもの成人式前撮りのアルバム代がメチャ高い。上の子で知った滝汗秋(後期の授業料大学生2名分、あと私のレジャー代!!定年間近な夫、住宅ローン返済もまだまだなの。私、乱高下する株に資金投入が焦げ付いて…とりま何か生産的に過ごしてみたい)

人事部に通す書類もあるらしい。上長に話さなきゃな(-_-;)口笛社会保険料、所得税は20万円未満の副業なら特に増えないらしい(住民税は増収分の1?割くらい?『取るがいいさ🥶』と、収入額を申し出なきゃならないらしい)。。。


本業・平日の勤務中、眠そうに手が止まって 何もみていない目をしてたら、怒られるだろう!ゲロー一時的な思いつきみたいな副業を『やめなさい』と釘を刺されるかな!私とて、ゴールデンウィークに思い立ってWEB面談まで進み勤務簿用紙を受け取ったものの、(姑が自動車対自転車の事故に遭い、)お流れになっていたが、今月たまたま、用事のない3連休が2回あるので、やり残した思いで、興味あるジャンルの単発募集に手をあげたのだ。体力温存は必須ですてへぺろ


そして今回、一度 単発雇用の会社から電話着信があって、迂闊にも電話番号を登録していなかった不意打ちと電車内で出られない…その上 登録アドレスの受信メール📩埋もれていて気づくのが遅れた。タイムラグと誤った手段で(電話番号検索で応募企業に一致してたから着信履歴=担当者の携帯に、私がSMSで詫びるという)怪しさに、折り返しは無く、この連休の初仕事(イベント)は残念ながら 縁なく 流れたようです笑い泣き心構えとデジタル利用法が間違ってたよ、私!! ここから仕切り直しがんばらなくっちゃガックリ仕事覚えも早い方ではないし、若い子と違う。スキマ派遣の種類にもよるけど

勤務が計50時間に達するまで、時給マイナス90円とか、応募ページ見れば見るほど新発見があって…ただのヤバい人(条件スルーで飛び込んでしまう私)📛🚸ヤバい会社(口コミ見たら客のクレーム凄かったカラオケ店の受付業務?!)🆘 機械弱い使えないオバちゃんと言われ フェイドアウトしていきそうなジャンル…ヽ(´エ`)ノやっぱり案件選びから仕切り直さないと💧(¦3[▓▓]石橋を叩いて渡る時間もないけど、応募アタック中は、スマホに返信がないか随時チェックしちゃうし(;´Д`)収入+果たして良い学びになるのか、そこも不明ネガティブ

スマホ依存から離れ、世の中からも感謝されようと思ったらボランティアが相応しいのか。

以前ボランティアもやってたけど…今は生活が第一札束🤔


さ!今日を少し楽しい日にしなくっちゃ!

本、返したり 新聞捨てたり。ん…

なんかパッとしないなぁ


白米に混ぜて炊いてた玄米も底をついて、(無きゃ無いでOK…と嘯いてても🦜、一瞬お腹が空いて、食べたらやっぱり食事は美味しい。)白米も空になってた今日、🚛🚪10㌔の契約米が届きました!!!ありがたいな🍚ニコニコ


そんな、パッとしない 己の能力と 呑気な幸せを

交互に感じている残暑。残照



お魚さんも漁師さんも頑張れ🇫🇲

今年も美味しい秋刀魚を楽しみにしておりますお願い割り箸おにぎり金魚浮き輪𓆛