新入り



雑に

アップしたから横の写真が寝てしまいました。失敬…


クローバーニヤリ見る方、🍑果実収穫して食べる方専門なので、いまが1番ワクワク期…


子どもの大学のイベントで貰って来た「ブルーベリー」の苗を枯れさせない為に、鹿沼土とピートモスが多い pH 4.5くらいの酸性の‘’ブルーベリー用 土‘’ってヤツを、昨日買って来ました。


ポットから移す前に、‘’ピートモスを水に馴染ませる事を忘れないで‘’って指南書にあったのに、、、私ってば、ゴワゴワの根っこちゃんの硬いまま、植木鉢にボンッと入れた専用土を凹ませて、とりあえず苗を埋めました。


ここからもう、失敗してるのかしら滝汗笑い泣きちゅー

YouTubeみたら良いんだよね…

せっかち=枯らす

フラッシュバックする黒歴史…


👵お婆が、まだ何も言えないのを良いことに、ついでに100円とか50円とで投げ売りされてたパセリ、スイートバジリコ(バジルのお洒落系ネーム…)、多肉。と多肉の土を、計300円ちょっとで買ってみたウインク知識熱意上がらないかも知れないケド、暑いし、なんか強そうな物 チャレンジしますチョキ


元気な時は、「👵もう買ってこないでよむかっ」と

放置する私に禁止令出されたけど…今は水やりも洗濯も全部私なので。チヨット遊びます。


さて通勤列車はよく止まるウイークデーです。こんな「小さな自然体験」をして日頃の労をねぎらう自分…

🐝

でんしゃでは非常停止ボタン、線路内立ち入り、急病人…様々なアクシデントのアナウンス。皆さんお疲れ様です(^_-)✨今日も頑張り過ぎずに頑張りましょう!!