昨夜は婆ちゃん 

食べたかったモノ リクエストにて、夕飯を素麺にした!! 「そんなに盛らないで」言うのをよそに、目分量で差し出した分を「味わかるわ!!」と美味しく食べきってくれた照れキューン匂いは完全に感覚戻ってないみたいだけど風味が少しずつ感じられるようになったみたい。肋骨3本のヒビは、医者に「2週間で治るよ(事故から)」と言われた通り、すっかり痛みが消えたという。


薬味もサッパリするしおねがいたいしたカロリーでは無いけど、1食1食を「こんなに食べられたキラキラ拍手キラキラ」と自分でも驚く様を見るのは、良いもんですねラブラブ音譜子育て時代に戻ったみたい


今朝も、昨夜夫が買ってきたピザの残りを一切れ、美味しく食べたそうだ。私は寝てた〜照れ

起きたら 怒涛の台所片付けと 掃除と風呂浴びと。チヨット生活リズムが狂っているてへぺろ


さて、NHKラジオで流れてきた「翼を下さい」の合唱…南風原の合唱団に耳を澄ます😆

沖縄戦の終戦から79年の慰霊の日だったかぁ。一っ風呂あびる浴室内TVで チャンネルを合わせると、「誰かが始めた戦争で…」と首相スピーチの前に 訴えた 18歳の仲間君という子の瞳が澄んでて、とても力強くて、聞き入ってしまった。

ホントだよねぇ。どっかの国の風船頭…塵風船と同じくらい軽くて、脳みそやハートの代わりにただの味噌でも入ってんじゃないの?味噌に失礼だうんち相当だ…武器供与の約束して蜜月を喜んでるクソには、一般市民の普通の訴えが、わからないよねぇ?って

クソ同士が首脳?笑わせんじゃないよ、と胸糞悪くなった。


普通の家でも、偉ぶってる人に振り回される。

国なんていう100個くらいしかない(違うかも)組織のトップが話通じないヤツだったら、大集団の命🕊まで、握られる。

🕊

世の中、正解は一つじゃない

だけど、完全に不正解でしょう?

どこまでバカなの?

と…たかが家族の健康一つでチヨット生活が一変した自分に、重ねてしまった。


さ、でもコロナ入院の概要書に「廃用症候群リハビリ」が入っていたおかげで、1週間入院した後でも、寝たきりにならなかった。ひとえに病院のスタッフには、感謝感激です✨

おねがい医療機関の皆様
、未来に向けて出来る事恋の矢

してくれて、ありがとうございま〜す🙇


しいたけ栽培キットがウチに来た

育つか枯らすか 乞うご期待てへぺろ



やっと食べたかった梅干し、ビッグAでGETチュー
今日はオリオン!沖縄に思いを馳せましょうラブラブキューン美味いんだな、これが爆笑オ〜リオン じゃんけん夜空にぐー、チョキ✌ぷはぁ~✋