雨の東京☔


洗濯物を軒下に干して、前日☀帰還した婆ちゃんの好きな‘’金の食パン‘’’をセブンに買いに行き、米を研いで 仕事行く。

あ、シャワーも朝型!夜は子どもとかち合ったので、時短のためそのまま寝たから😁サッパリしつつ


この度のコロナの反省

初動の大切さ

➀うつすなー!と夫ばかり見てた→

  • うつされそうな婆ちゃんの方を見て

血中酸素、測っとけばよかった…💔

パルスオキシメーターを持ってる人は、測ってナンボ。弱ったときこそ、これから弱るかも、という時こそ、なんでもなくても面倒臭くても。救急車乗る前に、もっと悪化する前に、気づけたかも知れんかった!!


自己責任と押し任せるべきじゃない。


➁「俺コロナ」と釣から帰宅した夫の1言を謎扱い…関わりのある人にコロナの疑いは?と聞いたが「コロナかどうか知らねーし、会ってねーし」

という返答から、およそ非接触と決めつけるべからず。


感染の根拠を子どもみたいな舌足らずで説明する大人がいるけど、ホントのコロナだったよ🤣🤣

(しょんぼり丹念に、いつから、どんな症状なのか、無駄骨に思えても聞きましょう。3〜4日の潜伏期間があるようです😷🥼メモ)



さ、これから通常運転で、仕事サクッとやって定時に上がろう!

婆ちゃん、室内歩けて良かった…酸素流入チューブは、ベッドに置いてトイレ行っちゃったので、伸ばして、鼻に装着してもらったよ…

ニヤリOKピンク薔薇クローバー

ホントはマスクもして欲しかったけど、一気に両方は、苦しいからね。これから話しながらチヨットずつね~✿