リブログさせて頂きます(色んな視点で興味深い不安コメントまで読むとフムフム、ロングスカートも危険なのかぁ!と。去年自分のチャリにスカート巻き付いて、助けてもらった…あんな他愛もないもので動けなくなった自分だから…年齢じゃなくてスカートの薄くなる季節も危険因子!!)

大変悲しい事故に、ショックを受けた皆さんも多いことでしょう…


私は最も大好きなスーパーなんです、マップ検索でふつうはスーパーなんて探さないケド…OKだけは特別。チョット入口見つけにくい店舗も多くて。自転車遠出のついでに見つけると、しこたま買っちゃうスーパーさんなんですニコニコ愛飛び出すハート利用者の立場から言うと、OK、頑張れ!三月オープンしたての店舗の再開は、近所の多くの皆さんのたっての願い(※勿論、安全装置についての調査も注意喚起も進行を見守りつつ)だろうと想像します。


一方で、高齢者、どんな思いで何を買おうとして、日常の一コマで、その危険に身を落としてしまった… ?


私にはバランス保つ自信がある、とか考えたか考えなかったか。重ねてしまうのは、ウチの婆ちゃんが自転車に乗って事故って怪我したのも、まさに、そんなある日の一瞬の出来事だったから。


他人がアレコレ言っても

悔やんでも本人が1番わかってるだろうな

 その事故を回避できたでしょう?って他人にお鉢を回すには無理があるよ?って…


ウチの自転車走行 画像見たし

轢くなといっても轢かれにいってるかのようにハンドルの向き、走行車に寄ってってるし!


愛を持って戒めたい(事故のショック後だから、👵には何も言ってないケド…ココロの中で)


自転車返納

轢かれるの時間の問題だったから

気づかなかった家族も悪いね、って。⇐ウチの事



あじさい時計お願いエスカレーターでくなられた被害者様にはどんな事情があったか、その時間帯に、人の目に留まり助けることの叶わなかった事情があったかは知らないですが、ご冥福をお祈りします。合掌…