マンションの固定資産税、自動車税、自分の任意保険、大学の学費(4月からモヤモヤ。支払月が変わり、何故か通知が届かなかった→多めに札束入れてたからと引き出したタイミングに支払日を迎え、残高不足)、姑の入院、私達夫婦のコロナ罹患… 私のフリマ漁り= 家計に良かれと思って新古品を吟味して買ってるが、どのカードが何銀行と紐付き、何日に引き落とされるか、わかんなくなってる!⇛昔の名残で、子どものゲームも私のカードから支出だし物申すクレジットはスパンと引落ちるけど、年払い保険料、学費×2といった高いヤツ(の一部)が不足して未納…もはや自分の給料スッテンテンの自転車操業🚵

値上げラッシュ、余裕ない家計に、各機関出納係も「未納のお知らせ」送るの大変ですね~ ウチだけとは思えないんだけど右差し左差しウチだけかなぁ…素直に、ゴメンナサイぐすん来年からは気を引き締めます




お金の動き、ダイナミズムびっくり

して、月終わりのボーナスは、と。

ミニマリズムか爆笑多分。期待はしない方がいい…


んでもって、あれだけお付き合いでかけてた保険料、この度の姑の不遇の交通事故で、何か出るんかーい?何一つ出ないとか泣き笑い

相手運転手様の損保だのみか… ちなみにコロナ罹患で出る保険とは…ググると2023年5月8日以降に新型コロナウイルス感染症と診断された人の「みなし入院」については、入院給付金の支払対象外となります。診断日によって下記のとおり取扱いが異なります。※重症化リスクの高い人 ・65歳以上の人 ・入院を要する人 ・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必要な人 ・妊娠している人生命保険会社によって取扱いが異なるため、詳細は各生命保険会社にお問い合わせください。死亡保険金等の取扱い 新型コロナウイルス感染症が原因で亡くなった場合、死亡保険金を受け取れます。災害割増特約・傷害特約などを付加している場合、不慮の事故や所定の感染症による死亡では災害死亡保険金を受け取れますが、新型コロナウイルス感染症が原因で亡くなった場合は、2023年5月7日以前はほとんどの生命保険会社で支払対象としていましたが、2023年5月8日以降は支払対象外としている生命保険会社が多くなっています。   「」より引用

5類になったら、支援キットも届かず自己努力で対応。私に特別休暇なんて あるべくもなく、まだ有給付与1ヶ月半足らずなのに、年休の半分以上消費するという…日常の落とし穴!

夫がかけまくってる家族保険、平日に休めてる今だから、確かめた方が良いなあ。

夫は「もう終わった」といって、姑に保険証券を戻したみたいだし…(義妹情報)平日休みの夫のいる前で、蒸し返したら「俺って、そんなに信用ねーのか?もう終わったんだよ」って。キレられるのがオチ。(この夫、やった事を伝えてくれない。電話した、とか誰か、保険詳しい人に聞いたとかが不明。ホントに何に入ってるのかわかってんのかな?)夫、明日から出勤みたいだから明日電話してみようかな…。


そんな事考えてる私もなんだかな~。



でも元気な証拠と言えましょう


しかし今から出来る家族クラスターを防ぐ秘策はあるのかな?早く家族コロナが収まって、日常に戻りたいです。


夫〜、頼むから背を向けてるとは言え、姑部屋と一続きに開け放った居間で、TV見て電子タバコ吹かすのやめてよ…たったの5日が我慢できなくて、今も咳してる。くわぁ〜、っペ!って、180㌢オーバーの巨体から盛大な痰を続けざまに吐く時 洗濯機の上に 下向けたマスクを置かないで。鼻噛んだティッシュを姑部屋寄りのゴミ箱にフワッと捨てないで。コッソリ後から拭く私🧤😓🗑️✒️🪑密閉の原則を…菌が舞う…とやんわり伝えても、「この、小姑が」ムキーって、キレ寸前…

バーカ。バカを50回言っても、足りないよ…

昭和にはなかったもんね平成にもなかった。で令和スタンダード。ググれば出るから…

離れてくれるだけでも違うのにサ…啖が落ち着いてもアゴマスクで、TVみて趣味の作業楽しんでるし、呑気に欠伸かよと思ったらまたタバコムキーメラメラむかっ


こっちは保菌者と知らぬまま、日曜に会った実母のことも、友達の事も ずーっと心配なのに。

アナタだけが損するなら自由で良いけど。

私がなまじ 軽症だからと甘く見てる絶望

犠牲小さくない

順番に、子ども①、子ども②…姑にかかっても、同じように「かかっちゃったもんは仕方ねーだろ」と抜かすのかプンプンボケが


いつまでも姑の骨折の診察行けないよ?クラスター収まんないと。1人ぽつんといるからボケても、肺炎歴ぶり返しても

「仕方ねー」か?? 念の為の姑要介護等認定調査、終わらせといてヨカッタ。なかなか、予定は未定だわ…


職場の皆さんが恐れおののくであろう豪快な咳…早く寝て治しておくれ。シュシュとかけられる除菌スプレー、持参してもらいたい🏥