夫と私が

相次いでコロナにプンプン

いやぁ~、忘れた頃に第何波?というくらい身内や身内の勤め先の人がコロナに感染中赤ちゃん泣きガーンびっくりマークウチは1番かかっちゃいけない人(義母)に、感染しないか?どうなるか??心配…ショボーン夫の「陽性」告知から一晩明けて、私も🌡️測ったら38℃発熱。鏡を見たら、お酒でも飲んだような赤ら顔…医療機関に8時を待って連絡するも、今は自動音声で留守電になっちゃう。🤢昨日夫が抗原検査した 近所の医者に 8:45を待って電話し、ようやく営業時間の9時に、インターホンで来院を告げ、検査してもらえることになった!静かな院内で…待つこと32分.ケツ痛、ダルくな てきたゾ喉の腫れなど、あ~ん と診てもらう 「👨‍⚕🩺痛みはないの?」「👩鈍感力でしょうか。夫と違って、咳も声枯れも味覚嗅覚障害もなく、ただの風邪にも思えますが。」「👨‍⚕🩺体力があるんだよ。最近は溶連菌も、夏風邪も出てる。コロナで症状の統計を2月に取ったら、発熱した人の割合は3割。コロナの症状も変わってきたからね。検査しますか」「はい」

検査…はつ体験かい?笑「はい、お初です…ラブラブ」細長〜い綿棒くりくりっ!フゲゲローホガ😩ング…絶望ハイ✨おしまい笑

できたじゃん…エアー ハイタッチそう、過去に唾液検査は、介護職なのでキットを使って数回やったが、メンボーで鼻水からチェックしたのは初めてだな。

15分で結果が出る。↓


…陽性の線がクッキリ🧚‍♀

陽性も初めて照れ4年間大丈夫だったのに泣


事前に職場に連絡入れて、上司も出掛け、先輩も2日半、通院のため今日から休暇、このタイミングに、いつも元気、な体力自慢(私)が撃沈するのは…

なんともやりきれない💔

でも、事情を話したら、今日は、上司が帰社してくれることになり、他の営業所に発注を振ると言うので、仕事の方は安心した。


あとは明日、姑のリハビリテーションに行けるか否か。キットで陰性ならいけるのか?とググったが、PCRキットはお高くてびっくり(@_@;)

リハの病院に相談の電話を入れたら、「濃厚接触者」に当たるのでリハは延期して下さい、との事。義妹夫婦が車で連れてってくれる予定であったが、やっぱり

「待った」がかかった。

最後に感染した私の症状が5日で消えたとして、今日が0カウント。5日したら、改めて予約を取ってください、とのこと…


せっかくアルコール除菌ジェルで、手すりやケトルの柄、スイッチなどを拭いていても、初期の行動が、良くなかった。夫のはっきりしない「コロナだぁ🤢🧑🏿‍💻」の言葉に信憑性がなく、オオカミ少年として「チョット何言ってんだかわからないなぁ」🤷🏿と富澤くんみたいにあしらって同じ部屋で寝てたら、見事にうつってしまったあ😷人騒がせな性格だからと無視するべからず。

コロナは間違いなくそばに居る

📝

小さな傷からばい菌侵入…⤴こちらも怖いニュースだナガーン


会社の先輩も、虫に刺されただけなのに、手が腫れて、足も腫れて、パンパンで靴も履けず車椅子♿で数日過ごしたとか。早退し受診したけど、大きな病院で検査が必要になったって。「なんでこんな目に遭うの」と涙ながらに お祓い しようかな、と本気で言ってた。


私もパンプス難民で、足に優しそうな靴を買ってはみたけど、歩くと痛くて靴擦れとお友達でした。ゴム製の長靴も痛かったが、幸いカサブタになり、治りつつある。


服も靴も 自分に、うんと優しいアウターを求め、疲れないものを愛用したいですねニコニコ