昔、CMで山口美江さんが


「あ〰 柴漬け  食べだい  」って言いながら、ソファーに倒れ込んでたっけ…

古い事は覚えてる・仕事はよく忘れるのに指差し


それと同じ心境で


私「梅干し食べたい。」(買えばいいんだけどねニコニコ何気にお高いよね💦)


クエン酸欠乏…朝のテンションを要約すると、そんな感じ。


4時に目が覚め、好きな事やろうかな音譜ってウキウキしてたら、下の子が、絶望の声を上げながら部屋から出てきた

「も〰〰、ダメだガックリ泣宿題も、学校へ行くのも、寝ることも、おきてるのも○×🔻…」ガーン


時間に忙殺されてるのはわかるが、

「1つだけ考えたら?」と優しくアドバイスしたつもりが、ワントーン上げて、「そんな無責任な事が、よく言えるね??はてなマークびっくりマークムキーッ」ってキレて来たたびっくり


それが1番、それしか言える答を持ち合わせないアタシにあなたが聞いてきたんでしょ…


と呆れるやら悲しいやら💔


その次の宿敵、夫が起きてきた🚪|彡サッ


アレ…日勤だっけニヒヒって思ったら、「遊びに行く」はい…


私、テンション下がってたから ついでに ここ半月見ていない通帳を探していたの。

夫はアプリで、私は紙の通帳で、管理している家計メインバンクの。


早く見つけないと 由々しき事態Σ(´∀`;)

→夫に残高見てもらったら、不審人物に給料を抜かれている形跡は無かった(ヨカッタ…)

翌朝追記 :心当たりは全部探し、出た結論…引き出しにくい抽斗を「エィ」、と引抜いたら、奥で折曲がり哀れな姿の通帳が、出て来たョニコニコやっぱりね、ここだよね~😅💦定位置で埋もれてる系


入院費用で大変だからと気を使って、手つかずにいたんだけど、どっかの書類に通帳紛れてるのかな凝視




会社では

「ああ〰〰、糖分足りない」と机をガサゴソ


板チョコ1枚なんて、ペロリと食べちゃう😅

だから、昨日、賞味期限近く税込150円で買えたコレ、弁当と一緒に持参


それから先日、「食パン」をブログ記事にしたのを読んで下さった方もいらして、
すっかり金の食パンの虜になった姑ですが、
セブンイレブン店舗によっては、数十円お安い↑☝透明パッケージバージョンがお目見えしていた。

柔らかさは、自転車の網カゴ🧺に入れてたら、網の凹みに合わせてパンに一時的に網目模様がついたくらい、モチモチです。

そして食べてもらったら…
「遜色ない美味しさだよ♥」姑談。

良かった良かった…

では週の最後のワーキングピーポー、
今日も頑張って、出勤しましょう
🚵ベル照れビックリマーククラッカーむらさき音符キラキラ晴れ