TV中毒。https://video.unext.jp/title/SID0027027

で、でもコレ、観てしまうわニヤニヤ笑いダッシュ一気に全10話

タワマン、民度、ヒエラルキー…気になる生態ウインク
豪華キャスト✨
それだけじゃないびっくりマーク筋の通った菅野美穂サンニコニコ

WOMAN、MOTHER、名前をなくした女神…母親を取り上げたドラマは数々あれど。

菅野さんが実際に出産・育児の4年間のブランクを経た TBS金曜ドラマ(2017年)初主演で見せたバツグンの演技力が忘れられなくって、ググったらウシシハートU-NEXTで見放題!!み~つけたウインク

1週間前にググった時は見つけられなくて仕方なくネタバレ記事から読んでしまった、飛んでもない失態を犯した私だったが、それでも なお 8話で泣けて、9話で手に汗握り…やめられない止まらない🍤ドラマ連続視聴に沼っちゃったYOグラサン飛び出すハート


こんな連休でもなければ 出来なかった贅沢、 母

の日Monthの特権!と苦しい理由つけ📺かじりつきビックリマーク(*´ェ`*)ポッ NHK朝ドラの「虎に翼」も先週は楽しい展開でした…💕そこにも登場した「岩ちゃん」のイケメンぶりも目が離せないね照れ音符



さて、4月があっと言う間に終わって、電車から隅田川沿いに鯉のぼり🎏が見えて、だいぶ早いんじゃないの?と思ったら、とっくにそんな季節なの、私が追いついてなかった!


お雛様雛人形も出さなかったし、宵っ張り満月で季節感から体内時計🕕、すべてが狂っておます🥴


目も現代病で日に日に悪くなるんだから、こんなことより美味しい空気吸いに、出かけなくちゃ!でも混雑は嫌だな~とスマホいじっちゃう


ぐるぐる自分の尻尾を追いかけて回ってる犬みたいに、解決策というものを実行しないんだから!もやもやガーン笑い泣き


ふぅくるくる、コレが連休の醍醐味?誘惑の甘い罠??


まあ、あと3日、せいぜい楽しもう!

と言ってるうち何曜日なのか自信なくなったけど

うん!あと3日、何かをするも、なんにもしないも、🎶「自由だ〜」🎸爆笑上差しOKbyサバンナ高橋

ね!!

あ、買った1㍑牛乳が、開封数日で、期限内なのに中身 固まってヨーグルト状に腐ってたよ~笑い泣きちっくしょ〰〰ねこへび👘ガックリ

1日1善ONE コーナー、掃除しよう。⤴冷蔵庫のドアポケットで腐ってるハズレ牛乳…片付けて、冷気の周りを良くしなくちゃな。


あと、子どもと大喧嘩した。大学の学費🏫の納付額・引落日が、例年の期日になっても📮ラブレター届かないから、「いつ 幾ら用意したら良いの??」って何回も聞いてて「知らない」「知らないなら友達か先生に聞いてみて。郵便紛失かも知れないし」とここ1ヶ月近くやり取りが続いた。「先生は外部講師なんだから知るわけない、友達も誰も何もそんな話題言わない」⇐コレって、フツウどこの家にもヒジョーに切実な問題で 先立つモノ札束がなければ大学生活なんてさせられないんだよ?皆知らないでは済まされないでしょ!って、例年の期限を過ぎた昨日、キツク叱ったの→「知りたきゃ自分で調べれば?」と他人事で言う子どもにキレたわよムキーでもキレたところで未納は罪だからググってみたら令和6年から納付期限が5月末にずれる旨、ホームページ上にインフォメーションされてた目。何よ〜、自分で調べればスグわかった事じゃん!と子供部屋に怠慢だと叱りに行ったら、「ホラ、最初から自分で調べりゃいーじゃん。なんでそんなにしつこいの??ウザい」ってのたまう子供に…私の怒りはテンションマックスになっちゃったよ!!チョット待ったパー自分の感覚はフツウでしょ?親が負担せなならない金額を、調べようともせず のほほんとするオマエは、何様だ!!キレる暇があるならググれよ!!と思ってガーンムキーッ爆弾むかっそっちからお願いされても、急には用意できないんだから!下ろせる額は50万/日だし😤

確かに現代は紙の通知なんて遅れてるからググってナンボだけどさ。親じゃなくて、まず主役のアンタが調べて。私ら親は、お願いされる側ムキーの理論間違ってますか?


職場でも、どんなに大量のメールに埋もれてても大事な情報は見ない人が悪い。忙しい昨今、手取り足取り1人1人マンツーマンでは教えない。まして紙が配られることも無い。それにしても、聞いたことには答える優しさ?知るツールは1つじゃない。子どもに頼った私の独り相撲だったけど、なぜ、そこは顔合わせてる人間同士で話して情報交換してくれなかったんだろ…と胸くそ悪さは残ったよ。現代人の 行き過ぎた不寛容(一方的・画一的・融通が利かない・困ってる人に答えない)、そんなふうにショボーン育てちゃったガッカリ感⤵


あ~あ、水曜あさイチで、叱らない子育てについて、参考にしよう、なんて思ったばっかりだったのに。

https://www.nhk.or.jp/campaign/koe/kodomo/koe_kiji_attach.html



私事ですがあと5ヶ月もしたら西の僻地 片道40㌔の新天地に移転確実となり、せっかく射止めた中年正社員の座、継続も危うく、就活を視野に(異業種チャレンジ?まず短期バイトも試そうかな、とか)スキマバイト色々みてる今日このごろ。


大学生と、どっちがいい会社見つけるの うまいか、切磋琢磨したいです(^_-)勿論 得手不得手は違うので、違う道 進むわけですが…


WEB面接とか、書類アップロードとかなんやかやスマホいじりすぎ

流石に体訛りすぎ。チョコZAP、行ってきま〜すパー🦾🏋🏿‍♂️🏃🏿