病院大腸細胞診…


オケ🙆‍♂ウインク悪いとこゼロ、お墨付きをもらうグッド!


美味しいパン屋🥖と、桜の公園が近くにあって

この時期にクリニックに訪れるのも 何かの縁だから…

今日はチャリチャリお花見と洒落込もう音譜サーチ桜


↑一枝だけ、何故か…八重🌸がぶら下がってるの、わっかるかなぁ~ガーンびっくりマーク摩訶不思議だが超綺麗On中図師さくら公園


小川を遡上?する鯉𓆝もジャッポーン!と日本的な音を立て、まぁ なんて 自然と人の調和する静かな町並みラブ
大きな工場や その反対側には土手が広がる(スポーツガーデン)

桜のトンネルが とてつもなく長くて、そろそろ引き返そうと思ってたのに 果て まで行ってしまった自転車ベル💨
遅くなりついでだ。
ぐるっと土手沿いの道からスポーツランドのアイススケートリンクまで…ニコニコ自転車音譜

📰例年通り10〜5月が屋内アイススケート場、6〜9月がプール営業になる(縮小営業ではなかった✨)。

余ってた昔の回数券をちゃっかり荷物に忍ばせて来た。10年ぶりに、まだ使えるのか?聞いたら差額の20円 足せばOKとの事✨別途 貸靴券320円も買って、入場してみたニコニコ桜の時期に重なる今、来られるなんて!想像もしてなかったけど(着用義務になってる手袋しっかり持参)


姑と夫には、昼ご飯用に 茹でうどん3玉と、鶏けんちんっぽく汁を作って出たので

心置きなく いざ滑走温泉走る人


その模様は画像ないので想像にお任せしますよだれ


今日のミッション

①体重移動を意識して滑らかにスベる

②怪我をしない


慣らしなので…無理は禁物…最初 履いた瞬間、左靴の裏のブレード、妙に内寄りに付いててメンテ不良?!なんて感覚に襲われた(そんな事はなく氷に降りたら問題なく立てた)うわ〜リンクサイドから離れられないかも!

「怖いね〜」

って、近くの子供さんと顔見あわせてはしゃいだ言葉 交わすも、一旦落ち着き、足踏みからの、押し滑り…40代ではブイブイ親子スケート教室とか通ったもんだ。ちょっとずつツー もいっちょツーツー、スイスイ、ス〜

※最近(腸〜仙骨痛? 階段昇降や ひねる動作で 広範囲痛む)腰痛持ちだけど、前に滑る分には干渉しないので、痛みゼロOK


そう、この無の境地が良いのよね。

羽生結弦くんは靴の中の足指どんなんなってるんだろ。私、ここの教室で何度も「靴紐は足首できつく締めるように!!」と言われてたから守ってるんだけど、2時間目突入の頃にはうっ血してるとしか思えない痛み。(スケート教室の頃は、1時間半だった)まぁ、脱いだ時の爽快感も知ってるから、3時間目まで粘って途中退場(整氷時間をまたず) とりあえずコーナーのカーブを、クロスもどきで曲がってみたり、後ろ向きにぎこちないひょうたん滑りをしたり。一度覚えた我流は再現できた(ブレードのIN、OUTを指示された通りに出来なくてやめた過去あり🐜)


ここまで遊べたら上等だ✨雰囲気だけ楽しもうと、入場後、早速パン食べたり、親子連れの微笑ましい滑りや、中のサークル内でくるくるスピンやターンをキメる上級者を眺めるだけでも良いやと思ってたんだから笑

券も使えたし、今度は子どもでも誘って、また来ようおねがい飛び出すハート

この近くでは、ポニーランドでお馬さんにも会えるし、高齢者施設では桜の土手沿いを介護士さんとお散歩する車椅子の高齢者も。和やかの一言です🌸スター薄曇りでも温かでした!!

ヘロヘロの帰り道、右寄りをチャリチャリしてたら土手沿いの二輪ガチ兄さんから「逆走だぞームカムカ左走れよ」と声がかかる

ガーンそれは気づきませんで…広い道、好きなように行く輩は、やはりタイムに響くし普通に邪魔なんだな。そのうち左端にたむろするサッカー親子や一輪車軍団に遭遇するのだが

私も体育会系にならって「はい」とハイを一回で返して左を走った。腿痛いよ…


帰ったらおうちスイーツパラダイスだ!買いすぎてしまったケド…遠く照れ桜眺めたり銀盤で真央ちゃんを思い出したりしながらデジタルデトックスできたので、良しとするキラキラ恋の矢

左半分は、ベーカリー。お高いので家族の人数分買えなくてバツレッド右半分はイオンで値下げ品をGETてへぺろ気分、でいいのだ🙆‍♂