大腸内視鏡検査で、良性ポリープ取ってもらって来ましたニヤリチョキ

検査1週間前から消化しやすい食物を採り
快腸に🏋🏿‍♂️トイレ排便記録メモうんち

しかし不安2日前と前日は、小容器のラキソベロンを1本ずつ服用したケド🥤…繊維質の少ない食事内容のせいか?緊張したからか?排便が逆に無くなって カス と ガス だけになったし、思ったより 痩せてくれなかったびっくりマーク(まぁ、そこは欲張ってはイケナイかショボーンはてなマーク)
昔は検診前の絶食だけで痩せられて、今回も期待大きかったのだが…💔若い頃は、春のデトックスで弾みをつけて、夏に向けダイエット…と上手くいったものだが凝視そんな生へのエネルギーは今は無い悲しい蓄えられた脂肪くん達が、出ていってくれない…(T_T)

検査当日も、空腹感とかなく淡々と(¯―¯٥)時間前に到着して、早く終わってくれたらカフェに寄り道でもしたいなー とか過ごし方に重きを置いて、いざ!とグーグルマップ片手にクリニックに着くと、🏥シャッター降りてたガーン

日にち間違えて無いよな~泣き笑い きっと開ける準備してるよね!!と屋内の廊下の微かな灯かり電球を確認して、ケータイのTV聴いて待ってると、後から2人の患者さんも来たので、一安心。
来るように言われたその時間ぴったりに、シャッターが開いた
(そういうシステムなんだ~(;_;まぁ、これから忙しくなる看護師さんや先生を思えば、文句は言えないなー)

私の上司の話ですが、彼の体験談:大腸内視鏡検査を受ける人が同時に8人いて長椅子で『経口腸管洗浄液』を飲んで、出やすい体質?🚽🧻🩺の上司は真っ先に検査に進んだらしい。よっ!健康優良児!!
私が8年前受けた病院は小さかったから 私だけが トイレに近いソファに座って、最後の排便チェック受け、初めてだったからフラフラになって看護師さんの肩を借りた薄暗い記憶がある。

上司が行った病院は、検査前の麻酔は肩にうつ『筋肉注射』で、しかもメチャクチャ痛いのが唯一キツかった、という。塩水は腹減ってるから全然 飲めたとか。~~どんな味覚してんじゃ

私はどんな💉麻酔かな…と恐れおののきつつ『筋肉注射しますか?』とは聞かないでいた。

費用とかも、知らないで足りないと困るから
(前回聞きそびれたし、検索しても分からなかった)なので給料日直後おろした2万円を持参。

その2点が少し心配ではあったけど、今聞いたってなにも出来る事はないので!塩水飲む部屋に、看護師さんに黙って付いていった。

じゃじゃー飛び出すハート
足元ヒーター、ピンクのカーテンラブラブ🚽直結音譜他の患者さんと競うことなく、ベッドに腰掛けさせて頂いて、歩いても立って飲んでも良いから、腸を動かしたりしながら排便が透明になるまでトライして下さいネ!と優しく個室に通された。
だいぶ恵まれた環境だ。
(たまにだからね、入院しろと言われたら辛いけど)便さえ出りゃいいのだから、開脚したりストレッチ入れながら、経口腸管洗浄剤をのんださ。

コレが不味いのは前回もチラっと書きましたがチュッパチャプスキャンディーも配られ、”味変に飴玉舐めて良いよ”との事。1時間経つ頃には 飽きて 不味さも際立ってお尻じゃなく口から吐いてまう~と思ったので、手持ちのハッカ飴を舐めてみたら、恐ろしく食べ合わせの悪い変な野菜が腐ったような味に感じるので1個でやめて、ぶどう味のチュッパチャプスを頂くことにした。こっちは大丈夫だった笑い泣きOK二重丸
だんだん終盤になって…

何が辛いって。汚い話になりますが

トイレットペーパーの硬いことよ🧻😂
予期せぬ回数拭いて、拭いたそばから水様便なんかシューするので、んもう!って慌てて拭くと痛くなってきて、ウォシュレットなんか直撃は滲みるの笑い泣き

結論
次にこの検査する時は、柔らか加工のトイレットペーパー持参👜だな🧻
看護師さんに話したら、『慣れてる方は赤ちゃんのおしり拭き、持参されますよ』という。
我が家には👶グッズ無いし、トイレに流せるタイプと流せないタイプがあるからネ
ゴミ袋も持参?トイレ詰まらせないよう病院に要確認
何にせよ、ペーパー使用量半端なかったよ笑い泣き笑あえて理由は書きませんけど、予備のおパンツ🩲も1枚忍ばせとくと安心でしょう…知らんぷり秘密


検査そのものは楽。点滴して、横のポートから、麻酔薬も入り、程なく寝てしまった。イケメン医師(後で起きてからお顔を見た)に『ポリープを1個だけ取りましたからね』って言われた記憶はあるけど。酸素飽和量が一時的に80%になって酸素ボンベつけてたらしい。
また、1つの炎症部分(切除した)を生検に回すので、結果が出る頃(半月後)聞きに来て下さい、と。

財布今日の検査にかかった医療費…14,470円なり~👼万券1枚じゃ済まなかったよ~~ん そんなものかぁ⤵⤵

照れ12時半には病院を出た。そこまでフラフラしてない。狙ってたカフェに行ってみたけど休業中💔ネットにも閉店するので営業日は まばら、との情報あり…店主に会ったが、什器備品をフリーマーケットで売っちゃうってガーン赤ちゃん泣き


温められた個室、滞在おもてなし費も入ってるのだろうし、今年まるっと家族で医療費10万円は超えて来そうなので、しっかり、来年医療控除で還付金受けるわ!…前回の診察も6,000円払ってる(紹介状をくれた病院にも別途支払アリ)で1ヶ月⛑️2万ウン千円痛かったもん赤ちゃん泣き
(子ども達の学費の工面も迫ってる)
今月は、花見あるし
あまりお金 締めたくないからね🤒
まぁ、
自分メンテも、忘れずに出来たということで!◎100点合格