あはは


何やってんでしょうね


一昨日の帰り、リュックのサイドポケット(定位置)に戻したつもりが

、背負いながら後ろ手にポッケにINできていなかったのでしょうか泣き笑い分厚い 上着🧥も着てたし、運動不足で固くなった体で、後ろ手の感覚が狂い、ポロリと落としたか……、


帰宅しても リュックが逆さまにならないように気を付けてたつもりだけど(;_;


翌朝chocoZAPにて10分ストレッチ(ノД`)


そろそろ🏋🏿‍♂️🚪出ようと、リュックの定期券を探ったら、定期券は 無くなってた


歩きで来てたから 小走りで帰宅し 探し、前の日の服のポケットや床を見たが無くて、自転車に乗り 改めて通勤駅に向かった(途中、念のためchocoZAPのロッカーの床等もう1度見回してから。)


交番に聞いてもJR駅員さんに聞いても『落とし物』は届いておらず、家でも見つけられなかったので、『再発行』の一択チュー

当日は発行できないので自腹で切符を買った🎟財布


ルンルン手数料とデポジットの計1,020円を翌日みどりの窓口で払うと再発行できる✨定期券の残す1ヶ月分も、問題なく元通り(一連の手続きは、記名アリのSuicaのみ可能)


ムム…

ストレッチ中は無防備にリュックのサイドポケットを手前に向けてロッカーに置いてたから、少し見えてて誰かに抜かれた?


なんて疑いも沸いたけど200円しかチャージ残ってないカード、取ったって何にもならないョ

(速攻 止めたし)

まぁ、私が落とした説が濃厚です爆笑


気が緩み、珍しく多めに居た人 誰の顔も見なかったから、今後は🙄🏋🏿‍♂️ 大事なモノは自己管理しよう、と気が引き締まった。


まぁ、その程度の落とし物でヨカッタですが(^_^;)


お金が動く季節だから!子どもの口座に入れようと学費札束運んでたので(手数料節約のため)、そちらを落とさなくてホントに良かったです🥴


会社に着いても、なんかCybozuパスワード切り替えに引っかかって泡食ったり、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)平常と違うスタートをきったけど、時々

こういうのが無いと、自分に喝が入らないので、よい警鐘と考えられた


その帰り道、自転車の鍵をつけっぱなして駐輪した事を思い出した。駐輪場のおじさんと話したら、落とし物入れの置いてある事務小屋のカウンターに案内され、ウッカリね。。。🔏ハッ


夕刻、足早に駅🅿🚲へ。おじさんから教わった 落とし物入れ(あるわけ無いけど)を覗いてからMyチャリのとこへ…と思ったが。回り道のおかげで🅿料金払込機の前の地面に、私のとは違うカードが落ちていたのを大発見びっくり。💳ハッ


年季の入った クレジットカードだった。他の人に拾われないようササッと拾い上げてみる👀持ち主の名前もバッチリ記名付き。私も自分の遺失物を登録したばかりだが、このカードの持ち主さんは、まだ落とした事に気付いてないかな。


私のチャリは、心配をよそに、朝停めた🅿定位置に ちゃんとあったニコニコラブラブ

流石に定期券とチャリ同時に無くしたら目も当てられない😭

ホッ…💬笑


それで近くの交番にカードを拾得物として届け、『もしも 持ち主からお礼の電話したいと 言われたら、アナタの連絡先を教えますか?』と聞かれて、即『💬お礼、言われたいかも』って思ったけど『大抵の人は要りません、って辞退しますけどね』と言われたので、そうね面倒だわねと思い直して、辞退の署名をした。


今日は朝晩、自分の遺失物、その後 他人の拾得物で

合わせて3回も!交番に行ったわよ

暇人かよ!!

な1日でした


大過なく

こういう平和な世の中 目出度し日本国旗ダルマ目出度し✨

駅員さん、🅿のオジサン、警官、婦警さん。あざーす

皆様も、時節柄お気をつけなさいませ~

ひらめきやばいのはあたしか!長音記号2桜