会社を出たら 思いがけず、雨雨

不意に雨か!って時 いつも思い出す歌がある。

‘’汗予報はずれの雨に打たれて…音譜‘’って 歌い出し


 至って単純な理由なんだけどニヤリ💦ついでに五感が呼び覚まされる『うわっ目』て素の自分に戻って、センチメンタルに溜息なんぞDASH! つきつつ…プリプリの奥居(岸谷)香ちゃんの声を思い出し、相変わらずキュン飛び出すハートってする…30何年繰り返す、不動のサイクルだ。それだけ染み付いてる(今私何歳?とツッコミ入れながら甘酸っぱい中高生気分が蘇るチュー)


失恋ソングの『М』や、『DIAMOND』で世間をブイブイ言わせたPrincess Princessラブラブ

今もカラオケで真っ先に かけるのは『世界で1番 暑い夏』…砂漠で歌う、ご本人映像を見るのか好きなのだ恋の矢しし座サングラスカラオケ地球おすましペガサスロケット密かに推してるプリプリのアルバム『teleportation』を帰りの電車で聞いたよ(これにはRomancin' Blue🎶入ってなかった。‘HERE WE ARE’だった…便利な時代だよね✨サブスクの検索で一杯聴けて目がハート音符まさに時代のテレポーテーションロケット)


今日の話題はどっちに転がるんだろ

テーマ、ブレブレのブログにご訪問~恐れ入り〼


失恋ソング歌くらべ電球拍手

岸谷香ちゃんもそうですが たまにTVで瑞々しい 褪せない 歌唱力を魅せてくれる歌手…男性では玉置浩二さんも⚡そんな お一人ラブ心から楽しそうに歌い 円熟味を増した 姿に感動を覚える✨

玉置浩二さん✨カラオケ『行かないで』

歌上手いし曲がいいなぁマイプレイリストに保存していつも聴いてる音譜


西洋の歌ウマNice Guyディマシュ・クダイベルゲンさんもカヴァーしてる!

前にも記事にしたネ 個人的グッ推し 薀蓄下矢印


先日は、サブスクで、誰を聴こうかな〜と選んだのが笠置シヅ子さんってへぺろスター色んなブギを歌われてて『黒田ブギー(黒田節のリメイク?)』なんてのもあったよ〜おねがいシブいねグラサンハート音符🌾


皆さんにも外の雨の匂いや、季節に思い出す原風景はありますか?ニコニコ

チャゲアスの‘’始まりはいつも雨‘’?/Theモッズの‘’激しいビートが俺を洗う…‘’ってヤツかな?/雨の慕情?/雨ふりくまの子‘?’…もっと違うのあったら、教えて下さいネ😊↓📬おーっ!星

追伸照れ

最近…、母とカラオケに行った。たまには喜んで貰おうと選曲したのは。高校三年生とか、憧れのハワイ航路とか昭和ソング大定番口笛『魅せられて』が大好きだった母だけど、何十年ぶりに早口の歌詞に追いつけなくて、ちょっと可哀想なことした…ニヤニヤ⇛そんな私も…流行りで Adoの『唱』なんて入れたら、口も目も追いつかずに、首振ってアウアウしてただけで辟易ガックリ『ヘェ~、映像良いじゃん、元気出るわぁ』と喜んだのは母の方だおーっ!🎤ピリピリカルチャーショックに撃沈した後は『泳げたいやきくん』を入れたのがヨカッタラブラブ懐かしい涙と笑いのストーリーに、気持ちよく発散!

(50👩ー80🧓喜んで熱唱の図)✨

それでは最後までお付き合い下さり有難うございました!!よだれ


 ‘’50〜80喜んで‘’でお馴染みのCM

懐かしい チイチイさん発見!コピペさせて頂きました✨

👷‍♀飛び出すハート