西へむかえ猿馬恐竜くんクマムシくん


左遷みたいなモノだ… 

いつからか知らんが、年内 秋口が濃厚ガーン


せっかく やっと 営業所所属が解かれ本社に間借りしてる支社の正社員になる私なのに


以前から噂されてた4月から定時が18時になっちゃう説(現在は17:15)⌚親会社が変わったから。確定

その上に飛び込む

『支社は営業所に近う寄れ、今は本社寄りで、よそよそしい』という所長達の意見を飲む


支社が越すほどのスペースも無かろうに

社長が家賃2重払いとか認めずに流れるだろうと、高をくくっていた支社の面々だったが、支社会議の議題に上げたら、取締役達が食い気味に

『西の果てまでイッテQ』と 諸手挙げて言ってきたらしい

(ぜったいそう言う表現はしてないと思うけど💧)


山梨に販路を広げる西の営業所は、みーんな遅くまで残業してる。さすがに営業所の所在地は都内だけど…市外局番が『03』ではなく『042』だよ?…最近体がなまってる私だけど、吉川晃司みたいに、後ろ回し蹴りハイキックでジンバル鳴らして暴れたい心境だった!🦿🥋🥴ボーリングドラム


災害があったら徒歩では帰宅できないところまで、毎日通うって…凝視絶望ブー

OKMoney札束叫び

稼ぎが途絶えることだけは避けないと、2人の大学生を養えない😨


春から転職サイト漁りだな。。。
🏢私んちは23区の最も東。明菜なら良かった
♬『東へ行くのよ唇噛み締め アナ〰ウィズ アローホ サンドベージュ〽』なら歓迎も出来たから。音譜🙇歌ネタ分かりづらいですね…失敬
『ゴーゴーウエスト』は頂けない
なんの修行をしに行くのかなニヤニヤ
西の所長は、なんていうか💼出ずっぱりで勤怠提出が毎月ヌケが多く密にやり取りしてて。(赤ちゃんみたいに手がかかる…と思ってたら、少し愛しくなっていた)人間的には関わってみたい営業所ではあるんだけど…

冷やかしで行くのも良くないし、スパッと次の職が見つかれば、転職に賭けたいねあるのか仕事?!
やっと今の会社で まともなボーナスがもらえるようになると思ったら💔
支社の上司達はみんな相模原とか だから近くなるのね。皆よく休むけどパンチ! 今度は、私が 目一杯 休みたい物申す!!だけど有給は毎年使い切ってるからキビシイの悲しい

こんな愚痴書いて、もしバレたら気まずいナ
いや寧ろ社長から辞表を授与されるとき『私は東の所属です』と言い逃れさせない為に?支社に取り込ませて西へ移動させるとか??なんなん?』って、声上げたいけど出来ないから、読んでくれYo心の声を…
今まで東の所属だから支社待遇よりも夏休みは2日も少なく、1月4日は 強制的に有休消費させられ…これブラックじゃないですか?
やっと支社か?栄転?と思ったら支社が営業所に合わせて正月休み3日までに改悪。退社時刻45分延びて旨味ゼロ😭給与上げるって、物価スライド どこでもやるレベルと大差ないでね〰の?

4月から、趣味の時間の捻出が難しくなりそ…
西に越したら生活回すのが難しくなりそ…

毎年4月が来るたび、私を辞めさせたいのか?と沸々こみ上げる🌋
マイナスばかりじゃない。筈。とプラス面も無理くりひねり出すも…
自分磨きに勤しむかい…?寝る時間と体力減る中でムズ真顔
会社で受けさせてもらった健康診断は便潜血E判定だったし。年度末までに再診受けないと…平日は行きづらくなるなぁ~ネガティブ

西部キメてる引越 云々の前に!! 先輩が2週間休むし
年度末の受注も増えるしでワーワーやってるうちにドサクサに紛れて月日は流れるのだ

押忍びっくりマーク恐竜くん🥋

在宅ワーク?無理でしょと支社長に言われた。顧客の電話対応もFAXのやり取りもメイン業務だから。そこに去年のインボイス、引越、mailソフト、体制、変わるものが多くてアンケートや覚書等 微力ながら まとめる イレギュラー業務もやっと落ち着きを見せ、早出すればなんとか通常業務、ゆとりの一つも持てると思ってたのに。そりゃ私の技能なんてたいそうな物じゃないし最初の2年は教える方も教わる方も修行って感じだったけど
そこを超えたら報われる、というものでもないのね不安 (ノД`)シクシク~
嗚呼変化変化 本気で、ペーパーレス在宅ワークできる技術革新が見通せないなら さらなる修行の転職をするか…

求人表に書いてあった基本給を、面接の場で「実は手当が35%、基本給65%に変わりました」と言われ承諾させられた(半年前に入社した人もその手口受けてる。求人表 直す気なしで脈々)1年半の間、ボーナストータル10万円💔
経理の人が教えてくれたけど退職金は中堅社員でも目を疑うほどの少なさらしい。毎年バンバン中途採用、退職者がウジャウジャ。こんな会社アタオカ「冷たい会社」と言えよう。

反動でポチッた本が昨日届いた(知的障害者が7割のチョーク製造会社『日本理化学工業』の話)本

働くモチベのヒントになるかな?🤔