つぶやいて忘れよう…


貰えるものはヌカリなく をモットーにウインク

🟡マイナポイントは第一弾の5,000円も済✔

🟡マイナ保険証も 先月コンビニの支援機械で済✔


あとは、子どものアイフォンを借りるのが、ようやく今朝になって、🟡公金受取口座の登録も済✔


これなら放おっておいても、7,500㌽ 頂けるのかな口笛キョロキョロ!?子どものiPhoneでそのまま、見てみようとしたら、4桁の暗証番号(多分➁利用者証明用電子証明書の暗証番号➂住基台帳事務アプリの暗証番号④券面事項入力補助用のアプリの暗証番号)のどれか?を混同して入力して

×3回


同じ事を繰り返し入力求められた時点で気づかずに(おバカガックリ)3回誤って、暗証番号にロックがかかってしまったガーン


区役所、開いてるのかな~

まだ時間早いが

あとマイナンバー総合フリーダイヤル

📞かけてみる(-_-;)こんなことでかけて良いのか分からないけど、申込みの順序がね💧


以前にサンドラッグの電子決済アプリに、第1弾の5,000㌽は獲得できたけど

時をおいて、第2弾で、マイナ保険証(支援機対応)と公金受取口座(支援機非対応なので、家族のiPhoneから登録した)

これだけが済むことで、7,500㌽がそれぞれゲットできるのかしらん??


それに、第1弾で選んだ電子マネー⇢サンドラッグアプリと、りそな銀行アプリの紐付け事業が終了してしまい、当時マイナ㌽財布獲得したりチャージした残高が、銀行🏛️口座に戻される、というイレギュラーな経緯がある…


私のAndroidにはマイナポータルもダウンロードできない。


このまま手続き終わった!とぬか喜びに終わる気もしてならないプンプン

私の場合、次なる㌽受取はペイペイとかを登録しなけりゃ、入ってこないんではないか?との心配があるのだし…

サクッと総合フリーダイヤルにつながれば(&区役所が今日開いてて、暗証番号だけ再登録できたら)良いなぁ!

全てが遅まきなんだけどネ爆笑


   ↑☝スマホ9:30~20:00だってよ!「連携する入金先の話は、入金先に問い合わせて下さい。お申込については5番を…」と言われ⑤押すも「只今混雑中」って切れてしまうぜ!頑張泣き笑い



今日、こういう人多いかな!?

(*ノω・*)かかりきりになりたくない

やっぱ苦手で、検索力のない…結果、走った方が早くてラクマ売れた〶ついでに役所に行こうと調べたら閉庁日ハートブレイクオバサンの備忘録でした✰ゲロー


こんな時横行する、なりすまし詐欺には皆さん気をつけよう☝デジタル庁じゃなかったら要注意(エセ・デジタル庁とか細部にも目)


あ、水虫の診察行ってこようあし叫び