いま気になってること

 我が家の冷蔵庫に鎮座するデッドストック…

キョロキョロクッキー〝〟餃子のタレ〝〟コッペパン


って活用法ある?

冷凍ギョーザに必ず入ってるし 王将餃子を買っても付いてくる(旦那に、もらってこないでと注意してるけど)

餃子にも味ついてるから、酢を足すだけで十分!誰か芸能人も言ってたけど、一口かじってから、餃子を立てて、中に酢を垂らして食べる派です(•ө•)♡ヤミ~


 溜まって溜まって、何かに活かせるならそうしたい と 思ってるだけで 数年のうちに大増殖してしまった、餃子タレ。翻って〝焼き肉のタレ〟ならば、相葉君もコマーシャルで言ってるけど、あらゆる炒め料理、スープのベースのちょい足しにもってこいの調味料ですよね!

(チンジャオロースも、アレに水溶き片栗粉でOK🤭)


餃子タレは、舐めてみてもなんかオイスターソースのような深すぎてよく分からない味がして、なんかポトフに 無理やり 垂らした事があるけど 半端な味覚しか持たない私には

効果が見えなかった代物なんですよね…


ってブツブツ考えてるばかりで…教えてgooに投稿も したこと無いし 中華だから、お粥とかにイケルかなぁ?

 

 投稿ネタ、ハッシュタグ漁ってたら、結構〝餃子のタレ〟関係の投稿、あるみたいですねおねがい

悩める子羊に、、誰か素敵な発想を授けてくれるかなキラキラ流れ星スター

 (付属タレのsize、色からして日付が記入しにくい。結構油ぎってたりするし)捨ててしまえばいいのだろうが…最後の悪あがきで美味しく頂く方法を知りたいのだニヤニヤ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する