無事に終わったピアノ発表会

とりあえず夏色のシフォンのスカートや、お団子頭にシュシュをつけて、昼からの発表会までは、イソイソと音出しスタジオに練習に行ったり、あわよくば近所の人に「出演時間」をゲリラ告知、招待メールしても良いかな!な〜んて能天気に夢想した、その時に!
自転車の車輪軸にスカートのフワフワした生地が何回転も巻き付き、ビリ、ビリリびっくりハッピリピリタラーこういう時って、スローモーションで転ぶよね
一昨日も会社に履いてったら、事務椅子のキャスターで踏みまくるし、やはり一回、帰路チャリでカーブを切った時 巻き込み、通りすがりの良心的な殿方達に、🚲宙に浮かして逆回転にて 戻してもらった、トホホスカートなのだ!まさか直進でも、巻き込んじゃうのか!! こりゃ滅多に履けない特別用の衣装として直すしかNothing👗ガックリそれ以来、街でシフォン生地の涼しげなスカートを穿いてる女性を見かけるたびに、『自転車乗らない人よね!?乗ったら危険パー巻き込まんかい??注意!』といらぬ空想してしまう…

そんな事もあったが、多めの生地は、たくし持てばステージ上でそこまで目立たないはず🤯と気分を持ち直し👗…ウエストゴムだから裂けたとこは死角に隠して、何食わぬ顔で登壇
(お尻が裂けたわけじゃないし!)

本番迎え、発表会の出演友達と談笑し
楽しい1日を終えた!
(勿論、近所のサークル関係者に声掛ける事なくひっそりと。出演されるお子様に混ざる少数の大人として、淡々と、血と涙と練習の日々を終えた笑い泣き)足の痣と共に、流血スカートは洗って保管している…✨

皆さんお疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡音譜パー