いやぁ~

下の子の、スマホ契約・親離れデビューが

頓挫してま〜す ¯)_(ツ)_/¯


やれ『登録NGのクレジットカード(デビットカード)を登録しようとしています』だの


やれ『元の名義人と新しい契約名義人が違います』だの


名義変更には『戸籍謄本も必要』←書いてなかったよむかつき 事前に電話くれたのはいいが、コンビニ発行しに行ったら、23時までは住民票は発行できたのに戸籍謄本は『平日8:30〜17:00だったyo〜チュー』同じ『証明書発行』ながら扱いの差!!

あーもう!

スカポンタンだねぇ!


仕事、休みを取ったから、docomo来店予約の時間前には、コンビニ発行しに行くけどさぁショボーン

シラナイ事だらけで。

事前に分かってたらねぇ…ていう時間の浪費

半端ないナ

これでホントにできるかしら

私が代理人で、委任状や、支払い同意書など取り揃えて行くけど


まず名義変更

docomoの料金が日割り計算されないので、月末の切れ目でSIM交換をするのがお得な方法とか⚡そしてMNP番号にも有効期限があるから逆算して20日過ぎくらい?

YUmobileへで乗り換えるから MNP番号(これは先々週WEBでできたから、やり方忘れたけど再チャレンジで)docomoから発行してもらい

今度こそYUmobileへ 再申込

(その前に、今回の申込キャンセルしとかなきゃだ。そこまで色んな事に 頭が 回りません!!)


でも

うまいこといくかしら…

YUmobileから一度は書類の不備で差し戻されて、理解不能で『何が?』的な返信してしまったけど

それは自動で送られてるメールだったので

『こちらに返信頂いても一切返信できません』てやつだった!完全に恥ずかしい…


こんなスマホ音痴な親で。タコ

来月には、支払いがグッと減って、楽になりますように✨_| ̄|○ il||li頼むぜ y .u-モバさん!!


蛇足ですが、予測変換から選んでEnterを押す度に ナゾ のスペースが 認証Keyやメアド入力バーに入ってしまう件…

⇨自分のスマホの設定で、日本語入力の『英語』を入れた際のスペースを『ON』(勝手に自動入力する)を いつの間にかえらんでいたそうです。詳しい人に見てもらった。

AndroidでZTEの安いスマホで、直すのに時間かかったけどとりあえず『Off』にしてもらった!

私には不要の機能なので!笑

こんなチョットしたことでも何度弾かれた事か!

嗚呼、機械は苦手だわ笑い泣きスターゲロー

素直じゃないから思い込み強すぎて固定観念のまま行動に出る悪い癖があるよと身内に指摘されたばかり(;_;

_| ̄|○ 素直ならば、3分で 手続き終了 できるのか?

出来なくない?事前に アナウンス欲しい…


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

⇧こういうニュースも、『名義』を一致させる必要性があっても、認識薄い庶民もいる(私は?ウチの子は、ちゃんと自分名義の口座で手続きしたっけかな?あんまり前の事なので記憶曖昧。簡単に確認できる方法知りたいな!と思う)