今日のブログは、読む人にとっては苦行のような3本立てニコニコタイトル何にしよう…『入谷でトホホ』『アメシンで飴細工、体験レポラブラブうさぎ』『ババA』で参ります💨出発進行〜飛び出すハート


嫌な話からとっとと記録。←ココ1番長いニヤリ嫌な人はスルーしてねハサミ姑の何が「もやもやって、私のTV視聴について、とっても文句が多いとこムキー等 先週後半の「舞いあがれ!」はいつの間に航空機部品やめたんだ…?などと朝ドラの展開を見逃したりするので、ウィークデー録画予約してるのを、何週間分か、まとめて観たりする時がある。ちょくちょくNHKプラスや通勤時間ワンセグで気になるニュースなんかも観れたらいいケド そうじゃない時や、金曜ロードショー放送分をコマーシャルカットしてから、一気観しようというと「座ったまま」テレビに張り付くのが気にくわないらしく

小姑に「座ったままべたーっと、イライラしちゃう」とかLINEで送ってんのョ右矢印対して小姑「何考えてんだかねー」と即返信。考えてる事?書いた通りで、姑の痛い視線が背中に刺さるしラジオ点けられ「音量がうるさいな〜」とか考えていますが。家族に弁当を作り ゴミを分別し 台所掃除 終えてても、だ

後は私が実家へ行けば文句とか、小姑が半年分のサラダ油を持ってきたから、1本 実家にあげたいと断った上で持参したら、姑が「どうしても外に持っていきたいらしい」とわざわざ携帯報告。右矢印「えー、ざんねん!」と即呼応。波長の合う姑・小姑の交信は、嫌らしさのサラウンド効果ニヤシャンパン埃かぶって邪魔だし 瓶 減ってスッキリ&貰って嬉しい、ウィン・ウィン気分は私だけ💔

姑が小姑リサイクルLINEに「残るとマズイのでテルしてください」と 拙い指先で短く打ってるのに、絶妙な返しでしっかりウザさを醸す。この呼吸感は さすが親子だ。

小さな事だけど、「ファイトだよ!」とか「土日の方が、お母さんは休まらないね」とか、

上矢印別の時に、ダンナが機種変更のスマホ設定で時間かかったり、ショップから帰れないで8時近くまで夕飯用意せずに夫婦で操作やってると、姑から夕飯の催促されたダンナにめっちゃキレられてた翌日のLINEだったけど

なんかシフト制の夫ではなく、平日フルタイムの私の事を言われてるようなえー爆弾「月曜からは安穏」みたいな"当て付け"や、「もうやめなよ、どうせ面倒みてもらえないんだから」なんて意見まで送り返してくる小姑…うんち小姑は母さんを全面的にストレスから開放してあげたいのでしょうが、葬式行く前に 姑 マナーモードのやり方を私に頼んで来たり、携帯ショップの来店予約とか頼んで来る。(らくらくスマホの設定ボタンがなかなか分からなくていじったついでに会話画面が露呈した真顔)、…半分、私に見せたいんじゃない?とも取れるムキー書ききれないストレスなら私も20年分抱えてるが…?

翻って、昔、ウチの兄嫁の奇行を聞いた事があるが、両親はその事を静かに笑いながら話してた。私も兄嫁については何も思わなかった。ただ 痛い思い出を持って寿命を迎えた父を「可哀想だなぁ」って胸の痛みと思い出すのは今もある。ただそれだけだ。義親と接する難しさは知ってるつもりだから。(スギちゃん風に)大らかだろう合格

人の事を逐一茶化す暇人は、どっか行けよ、と思う。接するのが毎日なのと、滅多に会わない、の違いで、求められる事の範囲も違げーし。選択的に耳が良くなり悪くなり、私が気遣った記憶などどこにもない。思った事が事実と勘違い

👩「病院に付き添います!」の声掛けを拒否られても、👵「大丈夫だから」と1人バスに乗った姑を、電柱の影から見ていた…星飛雄馬の姉のような日。帰りが半日経って遅いのも心配で迎えにも行った(あの外科通いは、息子に暴言吐かれたのを苦に、ボンヤリ考えながら散歩コース歩いてた時に石に躓いた)


夫(つまり息子)のひとでなしな暴言には反論したし何度も庇った事も忘れられてる。


水入らず、耳障りのいい 娘からのスローガンなど楽しむのはいいが、嫁のネタで「嫌なやつ」とか打つのはやめて欲しいガーン👵に”アッチ行けおいで”とゼスチャーで追い出され居間に戻った時の事だ。新種のアレだね。SNS中傷!!若い子か、ゲスな中年男がやるもんだと思ってた…

視界に入らない誰かを 挨拶代わりにディスってるLINEおばけ。私と同じフルタイム社員という立場で、同居経験も育児経験も持たない小姑🤷むかっに、に立つ素晴らしいお婆さんを熨斗つけて差し上げたい。同居試して、納得いただけたら、返品不可でどうぞてへぺろ私は血圧爆上がりしながらヘロヘロになって『訴えてやりたい~ゲロー』と思い、夫に話すと、俺が分かってるから、やらしとけ、と言う。そうね、別にやましくないしチュー他愛もないしタコ


娘(小姑)が来るお葬式に、私も夫も行けなかったので「嫁の悪口祭りが楽しみですね」と小声で囁いたら 姑、会ってまで悪態さらけ出すのは 分が悪いのか、やたら私に対して しおらしく口調が優しくなった週末だったが…


スマホは高齢者に持たせたいアイテムだけど、高齢者のオモチャにするには弊害も多い。

➀SNSイジメ

➁フィッシング詐欺


もともと視野が狭く「SNSで悪口は書かない」「そのワンクリックが危険」なんて小学生並みの教育も受けてない。言ってもすぐ忘れる。人でなしが一杯いる事。アンタもだよ💧

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


流れ星雷キラキラ流れ星雷キラキラ流れ星雷キラキラ

悪口はおしまい

こないだの日曜は、以前から実母と話していた浅草の飴細工の店に、体験しに行くことになったおねがいキャンディーペロペロキャンディーイエローハーツキャンディー

母に電話がつながるのが遅かった為、急にギリギリの電車に乗ったが、途中バス遅れもあり、乗換を急いだ。『次は北千住〜🎙』って車内アナウンスを聞いた気がして、駅すぱあとと首っ引きでとにかく電車を降りた。母の待つ別の地下鉄駅を目指そうにも地上に出られないで、何故か階段を下りて上ると反対のホームに繋がるだけ。方向音痴だがコンコースから分岐する道は見当たらず2~3往復しながら母と電波が弱い中「北千住にいるんだけど、もうしばらく待ってて!」でも変だぞ。北千住方面、と書いてある。ここは…入谷だった💨カァ〜っと絶望してから北千住へ急ぐ絶望北千住は日比谷線の端、始発駅みたいだから中目黒行き、と書いてあるホームで待ってちゃ駄目よね、と反対のホームへ。来る電車を見ると「中目黒行き」と書いてあるびっくり何故だ、と見送る。反対へ行くと、ホームに「中目黒行き」と横書きの大きな看板がある。じゃ駄目じゃん、とまた戻る。電車が来る。また中目黒行き。一旦車内で「北千住には行きますか?」→「反対ホームだよ」と教えられ戻って、狐につままれたような気分でホームを見渡す。するとさっき見た横書きの看板は、階段の近くにあり小さな下矢印が…つまり「中目黒に行きたければ階段を降りてね」の意味だったのだ!はるか左端の方には、ちゃんと電光掲示板が設置されてるではないか!!それを見ていれば間違うこともなかったね😅私 最近 目が悪かったんだ、頭も良かないかぁ爆笑🚃苦手だわ、犬神社地で行く恐れ入谷の鬼子母神神社犬体験でした…脳内パラレルワールドで生きた心地しない、30分の浪費おいで何の体験しに行くんだっけ…💦って、“飴細工“開始時刻の20分前よ💦


グリーンハーツピンク薔薇グリーンハーツピンク薔薇グリーンハーツピンク薔薇

てな汗タラタラ…な時に限ってマップ画面が地図の詳細のページに飛べず(焦って操作見失う)闇雲に歩いて、辿り着きました、浅草アメシン!!東武スカイツリーラインの浅草駅のそば(あ、浅草は10年遠距離通勤した地なので…大まかにはワカル。10分遅れると事前に連絡も入れました)🕊

ハァ~看板持ち飛び出すハート

早速仄暗い工房で、細工の仕方のビデオ📼を見る👀そんなに工程は多くない。ワクワクおねがい


”YesどんぐりRPG"のどんぐりたけしに似たお兄さんから手ほどき受けて、何とか3回目本番まで。母は、脳トレの工作=デイサービスで 良く素敵な作品仕上げて来るので、どうかな~👀✨🌿オホホ、宇宙の兎、、新種の誕生(^^)



職人さんの渾身の創作、ヤマタノオロチ✨

飴製ニヤリラブ


素人の私達は出来栄え云々よりも、甘〜い、楽しい時間🎶有難う御座いました指差し飛び出すハート

たけし似のお兄さん先生は、修行4年半で、まだ看板の金魚の制作をさせてもらえてないとの事愛

お兄さんの金魚を見に、また伺いたいです!!



私の力作。手足の躍動感はなし。飴が固まってしまうのが速くて、練習では折ってしまったので、本番は太いまま大根足(^_^;)


でもま、なかなかなのでとっておく!

ご報告: 現在は、材料込み 体験料3100円/お一人様

となっております花注意古いHPには2,500円と書かれているので、お気をつけ下さいネウインク