新年のあいさつ



あけましておめでとうございます

大晦日から、夫が買ってきた生餅が美味しくて、つまみ食い。おせち料理は作らない!いつもなら栗金団は得意で、🍠蒸してスリスリやるのだけど…🌰蒲鉾とボンレスハムと、買ってきたオードブルの他は、刺し身、蟹!!ご馳走あるし。

新年…テレビ三昧で、なんか自分って、残念(掃除やる気が起きなかった。年賀状も最遅ギリ31日に出した。ちょっと張り切る年は、和装してみたりもするんだけど、受験生もいるから客は無いし!フルタイムに転職してからの休暇は、休むことしか考えられなかった泣き笑い)

やるべき事が、やりたくない事。ムム、これは老化現象だぞ。意欲減退バツレッド


ミュージカル「ざんねんないきもの事典」~いきものたちの逆襲~https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023010110739?playlist_id=__search

☝Eテレで元旦に、本を原作に、芝居やっていて、感心して見ていた。NHKプラスで、見逃し配信もやってて二度見したニコニコ紅白も再度観られるのね♡モノマネ番組では よよよちゃん!凄いコが出現したわ目合格アップ箱根マラソンはゴールまで観て…座りっ放しな我れ。散歩友達のLINEグループでは皆、掃除終わらせて勤務だ、スポーツ観戦だとラブレター飛び交ってる。。。軽い敗北感ニヤニヤ

日記つけたりはしたけどコレといって何もしないをしてる。ははは、と笑い飛ばせる表情筋を鍛え、心臓に剛毛を生やかして正月休みが終わる。1日10分でいいから、と言い聞かせ、モノをどかして洗面台を磨き上げた。(今じゃなくたっていい)だから、きっとボチボチ天井とか冷蔵庫とかを綺麗にするぞー(暖かくなったら)



ざんねんないきもの事典本本をBOOK OFFで入手しました!新年はモノをもっと減らしたかった…売った本のスペースが空いた分、気が緩むんだな本がま口財布近年、読みたいジャンルの本をまとめ買いしては、『積ん読』だけでリサイクルに回してしまってた。なので(?)、自分用はコレ1冊で、後は子どもに参考書などおせっかいで安く仕入れてしまった…


見せたら、ちょっと乗り気で一瞬『へぇ』と眺めていたが…『読まない。プレッシャーになるから。余計な事しないで』

…だよね。自分用も足りていれば、家族用も足りてるに決まってる。財布の紐しめろよ、新年からムダな購買欲に『チョメ〜〜٩(♡ε♡ )۶』




ウォンバットが四角い糞を放つ等のネタは全てココから(演出も早着替えも凄い)、HighQualityなミュージカルを観た後で、パンフレットのように見返してます…飛び出すハートニコニコ


どんな1年にしたい?


「一瞬 買う前に思いとどまる」

『よく寝る』