さて!お天気と家族に助けられ、約1週間、仕事も運動も何もせず"無"になってました。久々の出勤も、腕は普通に降ろせるし、汗かいたはずの脇のガーゼも臭わず、シレッと1日が終わりましたニヤリ


Officeから離れれば目は良くなると思いきや、楽ちんにクッションに囲まれ動かない生活してたもんだから、動画(妖怪シェアハウス)を連続で観るとか株価のチャートみるとか、スマホいじって結局、視力ダウンブーダウンブードクロ反対に体重は、私史上、ダントツ高値更新笑い泣きアップ


手術の副作用的な弊害は、腕に内出血が若干おきてるだけ(自然に治るから、ストレッチをどんどんやるよう言われた)。中年があまりに体を大事にしすぎると、病み上がっても 体力を回復するのが難しくなるかも絶望なぜか足まで、今日は自分史上サイコーに浮腫んだもの!


甘〜い夏休み(自分に甘い)

それこそ風に吹かれてウクレレ浮き輪とか三線ハイビスカスとか弾けたらサイコーだけど出来ない(指で弾くの痛そうだし、覚えられる気がしない。憧れるよだれのみ)お腹も出てきて、高木ブーさんの風格だけは出つつあるも呼吸をなんとかしたかったので、リコーダーや、トランペット(子供が粗大ごみに出そうとした本体を、修理に出してしまって…昔取った杵柄?自分が少し吹いてみようか…と←また捨てられない「病」タラーもやもや)マウスピースをブーブー吹いてたルンルン鼻歌うたってたら、久々に大好きな合唱曲思い出してYou Tubeで聴いた!

↓こちらの皆さん超素敵飛び出すハートhttps://youtu.be/A_0bqYyeuQo


コロナ7波でイベントや集会も自粛が増えるけど… ネットをこんな風に使えたら心が透くね食パンキラキララブラブ流れ星


そうそう、一ヶ月間に高額医療費を支払った場合、負担限度額認定の手続きすると少し返金あるかも 入ってる健康保険組合によっては、額に違いがあるらしい(一般より低い額に設定してくれてる健保組合もあるとか)その限度額が一般的に44400円くらいで、自分は微妙に超えてるんだけど手間とトントンかな…でも調べるだけ調べてみよう。認定要件とか全然わからないけど❣


さて。上記合唱のGoodな歌詞をhttp://www.fureai.or.jp/~t-mura/kimiutaeyo.htmlよりメモる(信長貴富さんアレンジ良いよ~よだれ)


きみ歌えよ

作詩 谷川 俊太郎  作曲 信長 貴富


1.きみ歌えよ

 哀しいこと つらいこと

 ひとりで歌えよ

 あのひとの名を大声で

 歌えば 歌えば 歌えば ああ

 うそのなみだは出てこない


 きみ歌えよ

 うれしいこと 好きなこと

 ひとりで歌えよ

 バカも卑怯もまるだしで

 歌えば 歌えば 歌えば ああ

 ベートーベンもともだちさ


 きみ歌えよ

 きみのこと 洗いざらい

 ひとりで歌えよ

 こわれたギター抱きしめて

 歌えば 歌えば 歌えば ああ

 誰かがいつか耳すます