最近、 ポチポチウィークに貯めたLINEポイントの関連で、dtvを1ヶ月無料試聴しました。アニメの画質は秀逸で、ちっちゃなスマホ画面から放たれるパワフルなスピード感、立体感には度肝を抜かれました(音楽視聴は、通信環境がウチに合わないのか、途切れ途切れで 流れていかない・曲にのめり込めない)。で、この期限ギリギリに解約しようと、火曜の夜、解約手続きに進んだの。(私はネット音痴だから、解約画面にちゃんと進めるかを数日前にチェック)→万端ととのえ無料期限の夜。よりによって、火曜。docomoユーザーじゃない自分は知らなかったんだけど、22:30~7:00、メンテナンスが毎週あるとは!手続きできないじゃないの!!頻度多ぉムキーチュー見事ジャストミートしてしまって爆弾月末までの課金発生ムキー流れ星半月そりゃそうなるかぁ悲しい日付の変わらないうちにメール申し出たら、後日、お客様の情報をなんとか変更してくれないかとお便りしといたけど、情報持ってないからできませんのカスタマーからの一言。月をまたぐと さらに7/1月額発生。

契約解除すると瞬間から視聴できなくなるので、今は悔しいからしないけど…

火曜の夜は

避けるべしだ昇天ガーン

月550円、高いと見るか安いと観るか、利用する時間あるか…なんだよねチュー高画質の戦闘シーンでは、私も思わず釘付けになるほどテレビの長時間録画モード(鬼滅の刃 観た)の比じゃない。技術の進歩に舌を巻いた、ビックリ体験、ではあった。

が、自分はいつもそんな調子でネットリテラシーなささすぎて入口画面を間違えて、特典受けられなかったり、関連企業がいきなり契約ありがとうとメッセージ送ってくる事にビビり公式ページから契約し直したら、重複契約してしまったり(unextアプリ内でのNHKオンデマンドとビデオマーケットは普通に繋がってたらしくて)。カスタマーに助けを求めるも契約は契約、自分の想像通りにお得には使いこなせず、「3分で申込み完了」?に半日かかり後日後悔…肩こり地獄になるわけさ❢

でも欲は尽きないから、やって失敗してをくり返しちゃうのよね笑い泣き


たはは…


50代半ばで、まだ勉強すれば獲得できるものある筈…と株やったり音楽やったり。でもどちらかというとネットは画面を見ることに疲れるし、読本も途中で放り投げ、尻切れトンボの分からんちんで、儲けまっせ~、の意気込みげ仇となり撃沈、喪失体験が上積みされる。音楽は、内面を表現、誰かと比べるものではないけど、ビアニストさんの指の形と自分で明らかに力の入りどころが違う

 (当たり前だ)

複雑〜笑い泣き

こうなりたい、が再現出来なさすぎ!頭を抱え、楽しい発見よりも残念さが上回る酔っ払い

脳なのか心なのか たまに

自分もメンテナンスしなきゃだ

年齢差を感じた瞬間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する