My Routineわたしのルーティン


STEP.1私の干からびた生活に

ガラケーのワンセグのTV視聴が光をくれる

朝の通勤で「ちむどんどん」

帰りの通勤で「相撲」を観る


ババアかい?…はい、立派なババアです。

案外と、毎日同じ番組を観るって、ステキに心が安定します。ガラケーって…3Gのサービスも終了しますが、スマホに替えてから家で目覚しかせいぜい音楽プレーヤーしか使ってなかった古いガラケー 今や大活躍✨家で動き回っててお婆ちゃんに居間のTV消されたびっくり時でも、身につけてればずっと観られてガッカリしないし!好きな番組やニュース、交通情報なんだってタイムリーウインク居間のTVとW視聴したり(それは結局頭に入らない場合が多いが💧)手のひらサイズで省エネ!!お安いデレデレルンルンとはいえ バッテリーが弱ってきたからメルカリで今更だけど今のうちに?中古ガラケー(USIMカードなしで来たけど動かなかったのでUSIMカード送ってもらいました)を買ったら、そいつはネットワーク基地局を探しっぱなし(所有者が変わると駄目なのね)ワンセグ機能は使えず、あえなく次代愛機とは成らず。でも付属の充電器がしっかりしてたので、家族のガラケーで、代わる代わる充電をしながら、ノンストップにワンセグTVを観られま〜す!


電車内でイヤホンの線を垂らし ほくそ笑んだりワッと声上げたり…不審な人よだれ家ではWi-Fiで観るとかNHKプラスにも入ってるけど、録画溜まると気が重くなるしで、今は連続ドラマを連日見るのがいい!これが最近ハマってるルーティンよん


ちょと自転車でガッカリした事が


(愚痴)一昨年の末に子供の通学用に買った自転車。一昔まえなら諭吉1枚でも買えたが、BAAとか、安全、国産を意識して2枚半で札束

しかしこの春には、前かごの付け根が折れて、車輪カバーの上に突っ張りだけで乗ってる状態になる。子供の日の休日、自転車屋に一緒に直しにいったが軒並み水曜定休。平日に子供が小遣いで1200円で自転車屋さんで直す。(買った店舗はいつの間に閉店。修理に割引が効くサイクル会員になってたのに閉店のお知らせもなく😢)

あれから10日。今度はかご手前が上下に金属疲労で割れている。










道沿いの自転車屋さんで見積もってもらうと3000円くらいかな、と満面の営業スマイルで言われたらしい。ナニ?

私半世紀自転車乗ってて、こんな事一度もないよ。なんなら介護ヘルパーで住居区縦断、26㌔自転車乗る日もざらにあった。ビールの箱買いしたってカゴ割った事なんかない。ムキー子供はリュック背負ってるから、入れるものたって、ジャージや靴の類いだぞ。ちょっとしたガタガタ道で1年半でカゴ割れるとか?自転車屋さんはそんな経験あるんか? 「電柱にぶつかったりとかして壊れます、よく在ること照れ」と作り笑いされたみたいだけど、んな事なかったわムキーもやもやロックダウンで製造業とか輸送コストがままならないご時世とは言え。適正価格ってナニ?別の意味で価格破壊…中古なら中古って事でディスカウントせいよ〜『サービス』って言われた記憶ないんだけどな…目がハートブー


ほってかす〜〜絶望魂

ガーン

な、出来事でした ムカムカドクロ